見出し画像

ジーザス・クライスト・スーパースター

Hollywood Pantages Theatreで2週間のみ上演している『ジーザス・クライスト・スーパースター』というミュージカル観劇に、大晦日のマチネーにお友達に招待してもらいました。

素晴らしいショーでしたので、感動をシェアさせてください。
*日本では、6月から開幕するそうです!

ハリウッド・パンテージ・シアター

『ジーザス・クライスト・スーパースター』の概要

Jesus Christ Superstarは、イエス・キリストの最後の7日間を描いた、オペラ形式のブロードウェイミュージカルです。

エレキギターやベースがばりばり入ったロックンロールオペラとなっています。

ハリウッド・パンテージ・シアター

見どころ

華奢な体で美しい声で歌っていたキリストが、突然シャウトして、ロックンロール調になっていく場面が印象的でした。

それぞれの役者さんの個性が際立った作品ですので、最初から最後までずっと楽しめると思います。

ハリウッド・パンテージ・シアター

Hollywood Pantages Theatre


1930年にオープンしたハリウッド・パンテージ・シアターは、ハリウッド大通りにある、建築家B.マーカス・プリテカの設計で、ボードビルの興行主アレクサンダー・パンテージが最後に建てたアールデコ調の素晴らしい内装の劇場です。私は過去に何度も足を運んでいますが、幾たびに隅々まで見惚れてしまいます。

ハリウッド・パンテージ・シアター

まとめ

完全にオペラ形式の(台詞がない)ミュージカルは初めてでしたので、とても新鮮でした。

ハリウッド・パンテージ・シアター
ハリウッド・パンテージ・シアター
ハリウッド・パンテージ・シアター

インターミッションがなかったので1時間半通しでしたので、観劇前のお酒が効いて、途中ウタウタしそうになりましたが、ロックン・ロールの激しい音楽で引き戻されました。

オペラとロック好きな方は素晴らしく楽しめると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?