見出し画像

#TikTok 10.5K バズった理由なぜかな😀

なぜ、私がTikTokをすることになったのかは、私の記事を読んで頂ければ幸いです。

「40代からのスキンケア おすすめBEST5」2022年3月に作成したスライド動画です。

私は、さすがに、顔が出せません。また、お小遣い生活者でいろんなものも、多くは買えません。動画作成は、すべて、フリーのアプリ、フリーの曲で作成しています。たしか、記事で書いているはずです。読んで頂ければ。

なぜ、バズったのか?正直、私もよくわかりません。
わかるとすれば、#(ハッシュタグ)によるものかと思います。
ポイントは、メジャーな#ばかりでは、ダメだということです。わかる方であれば、お分かりですが、動画をアップしてしばらくは、メジャーな#のポジションでも上位に顔だしていますが、その間に、イイネ!をたくさんもらわないと、上位表示圏外となります。
なので、関連する#で、競争相手が少ない#を必ず、入れておくことです。
これは、インスタ、Twitterでも同じことです。
たくさんのフォロワーがいらっしゃる方は、関係ないかもしれませんが、私のような者がバズるのは、正直至難の業かな。

前記事で、楽天アフェリエイトのこと書いていますが、こちらでも、自分なりに知恵を絞って毎日、コツコツやっています。

その成果としては、「コスメ好き限定」「韓国コスメ好き限定」などによる、Google検索でのトップ表示です。


Google検索でトップ表示

ほかにも、「〇〇〇好き限定」で、トップあるいはファーストページに表示されています。

まだまだ、谷底から登っている途中ですが、毎日、Twitter、インスタ、楽天アフェリエイトなど、コツコツやっています。

以前の記事にも書いていますが、夢は叶えるもの  と自分に言い聞かせながら、頑張っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?