見出し画像

ヒマワリヘ

ヒマワリヘ 向かうは夏の・・・。
うーん、繋がらないよな。
ヒマワリヘと読むかヒマワリエと読むかが問題だな。

何やってんの?
ヒマワリヘから始まる詩歌を書こうとしてるんだけどこれが難しくってさ。
ふーん、面倒なことやってんだね。
結構楽しんでるからいいんだよ。

ヒマワリといえばヒマワリヘイジって知ってる?
何それ? 銭形平次みたい。
逆にそれ何?
昔、銭(お金)を悪い奴らに投げつけて、悪を退治するっていう物語があったんだよ。
アッそいつのパクリか。ヒマワリヘイジはヒマワリの種を投げてくるんだ。
それって何が問題?
ヒマワリの種は投げちゃダメだろ。
でもそのまま貰えるんだろ?
そっか、食料を配ってるようなもんか。でもなあ俺は採れたてよりしっかり乾燥したのが好きなんだよな、味が濃いからさ。
それぞれの好みには対応できないでしょ。
そうだよな、あいつ以外にいいヤツかもしれないな。

当初の予定とは全然変わってしまいましたが、今回も参加させていただきます。
参加することに意義があるのかなって。
エッ違う?

小牧幸助様。
いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?