見出し画像

京都大作戦2023

先日バスに乗った際、京都大作戦のポスターに見入ってしまいました。
何と舞妓がテレキャスのギターを弾きながらのけ反っているではありませんか。
かっこいい!! と思いました。

何年も前から京都大作戦なる音楽イベントが行われているのは知っていましたが、どこで行われているとか、いつ行われているとか、どなたが出演されているとかは、全然興味が湧きませんでした。
それがこのポスターのお陰で、少々調べてみようと思ったのですから、ビジュアルの影響は大きいと言わざるを得ませんね。

日時は7月1・2日の2日間
場所は京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ
出演されるのは・・・・・・残念ながら、お聞きしたことのある出演者はいらっしゃいませんでした。勉強不足でしょうね。
かろうじてお名前を聞いたことのあるグループや、失礼ながらお名前すら存じ上げないグループの方々が出演されるようです。
素晴らしいことに入場券は完売だそうで、今年は断念です。
来年はチャレンジしてみようかと思っていますが、まずは今年出演される方々の音楽を聞いてみようかと。

出演者の方々と、来場者の方々には大いに楽しんでいただきたいと切に思います。
三羽 烏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?