見出し画像

猫ミームで幸せに【毎週ショートショートnote】


うちにまで仕事持ち込むなんてなぁ

深夜、やり残した仕事を仕上げるために自宅のテーブルに資料を広げているのだが、いささかうんざりだ
そんな時パソコン画面に突然の猫ミームが現れた
それはミュージカルよろしく数匹の猫が二本足で立ちあがって踊っているのだが、こちらの視線に気づいたのか動きを止めると大きな眼を見開いて様子を窺っている
その滑稽さに思わず噴き出した私に気を良くしたのか、再び猫たちが踊り出した
気付けば部屋中に猫たちが現れ、テーブルの上を歩く猫、キーボードの上でくつろぐ猫、パソコンの画面をじっと見つめる猫たちがいた
私は笑いが止まらず、仕事など忘れてしまっていた

カーテンの隙間から光が溢れだした頃、まったく仕事が進んでないことを思い出し愕然としたが、できていないのは事実だから素直に謝り、今の過重労働を強いられる会社は辞めようと思った

数日後、無事に会社を辞めた私は夜毎猫ミームの世界に没入し、そのままこの世の人ではなくなった
(410文字)

今回も手こずりました
結果として裏にまで手が回りませんでした

今週も参加させていただきます
たらはかにさま よろしくおねがいいたします


#毎週ショートシートnote #突然の猫ミーム #うんざり #ミュージカル #思わず噴き出した #過重労働 #没入

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?