見出し画像

付き合うって・・・

アキラくん、私と付き合いたいんだって?


そんなことは一言も言ってないぞ


トオルくんからそう聞いたわよ


いい女だよなぁとは言ったけど
付き合いたいとは言ってない


そう、じゃあ私と付き合う気はないのね?


それも言ってないぞ


どっちなのかハッキリしてくれないかしら
私も暇じゃないのよ

この二人、実は小・中・高と同じ学校で中学2年から今まで同じクラスだったりします
ずいぶん以前からお互いがお互いを気にしているのにこういうお話は今回が初めてなんです


ちょっと待て
仮に俺が付き合いたいって言えば
ミサトはOKするのか?


あなたバカなの?


なんだとぉ


だってそうでしょ
順序としてあなたの答えを聞いた先に
私の答えはあるのよ
それを私の答えを先に聞くなんて
よほどのバカね


わりぃ確かにそうだな
じゃあ俺の答えだ
俺はミサトと付き合いたい


分かったわ
じゃあ明日の朝10時に
駅前の噴水のところで待ち合わせね


なんだそれは?


デートよデート
付き合ったらデートするんでしょ?


ちょっと待て
俺はミサトの返事を聞いてないぞ


やっぱりあなたはバカね
デートするってことは
付き合ってるってことでしょ?


それは違うぞ
付き合う前にデートするヤツらなど
いっぱいいるじゃねえか


そうなの?
私の認識が少し間違ってたみたいね
では私の答えを


おう

謹んでお受けいたします


見合いの結果か?


ん? これで成立よね?
じゃあ明日


ちょっと待て
お互いの意思を確認して成立は認めるけど
都合も聞かないで予定を決めるなよ


あら、私とデートするより
大事な用事があなたにはあるの?
私は親や親戚に不幸がない限り
あなたとの約束を優先するわよ


付き合うってそんなに重いモノなのか
俺はバラ色の毎日がやってくると思ってたぜ
バラはバラでもイバラの道になりそうだな


あなたと私で認識の違いがずいぶんありそうね
明日のデートはそれを埋める日に当てましょうか
それから親にも挨拶してね


親に挨拶ぅ~?
俺たちまだ高校生だぜ


未成年だからこそ
親の理解が必要なんじゃないの?


結婚の約束したわけでも婚約したわけでもねえし
ただ付き合うってことが決まっただけなのにか?


あなたはそんな安易な気持ちで
私と付き合いたいと言ったの?


もう少し軽い気持ちだったのは否定できない


そんなことで私とちゃんと付き合えるの?


ちゃんとのレベルが
よく分かんねぇけどできると思うぞ


じゃあキスして


いきなりかよ


通過儀礼なんでしょ?


ま、まあな


それで私はどうすればいいのかしら?


分かんねえよ俺も初めてなんだから
でも普通は眼を閉じて
唇を重ねるってことなんじゃねえの?

耳学問で得た舌を絡めたりすることは言えなかった
まぁ先の楽しみに取っておこう


それだけ?


一応な


じゃあ眼を閉じて


ミサトが閉じろよ


二人で目を閉じたら
どこにいるか分かんないじゃない


いや、そうじゃなくて

この二人のこんな会話いつまで続くんでしょうね
進展が有るんだか無いんだか
一生やってろって感じですね

#アキラ #付き合いたい #いい女だよなぁ #ミサト #バカなの #デート #謹んでお受けいたします #成立 #約束を優先 #重いモノ #挨拶 #未成年 #親の理解 #キスして #通過儀礼 #眼を閉じて #唇を重ねる #連続投稿 #300日 #itioshi

今日で連続投稿300日のようだ   ガンバッてんなぁ オレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?