見出し画像

《独り言》今日は蠍座満月。変わりゆく日々。

ここしばらくは、全ての事は本当に必然なんだと感じる日々。
様々なシンクロが気付かぬうちに起き続けていて、それを経て今がある。

『あれがあったから、こうなった』
そう気付ける事の方が断然少ないけど、気付けたときには感動を覚える。


先々週から、仕事が忙しい。
忙しいというか、大変というか、バタバタしている。
来月半ばまではこれが続く。
でも、これもきっと私がいつか意図したことが現実になっているだけ。
何となく、思う節もある。


そして先週から強い眠気に襲われ続け、時間があれば睡眠を取る日々だった。
身体も心も頭も普通なのに、どれも全部上手く働かない。
ずっとぼんやりしていた。

ふと、蠍座満月に向けてか。
と気付いてから軽くなった感覚があった。
「変わるんだなぁ」という根拠のない納得。
それが昨日。


今朝は久しぶりにスッキリした目覚めだった。
パチッと目が開いた。

しばらくしてからネット銀行口座への入金メールが届いた。
詳細は省くけど「こんな形での入金が存在するんだなぁ」と感心。
今までなかったからなんでか分からないけど、怪しい入金とかじゃないから有り難く受け取る。

セッションやnoteの収益以外での入金は未経験だったから、お金を受け取るルートをひとつ知れたのはかなり大きい。


なんとなく、風向きが変わったように思う。


彼とは順調そのもので、私たちのペースで進んでいる。
声を聴くだけで自分のエネルギーが軽くなることを毎回感じ、そして毎回不思議に思う。

今までとても苦手だった「頼る・甘える」が、下手くそだけどできるようになってきた。

頼ること、甘えることが恥ずかしい。
どうしたらいいのか分からない。
弱い自分がカッコ悪い。
でも、頼りたい自分がいる。

そんな本音を伝えると、
「とりあえず頼ればいいと思う」
「役に立てるかは分からないけど、言っちゃえばいいよ」
と、言われた。

だから、
ただただ自分の外に排出したい言葉を言って、
脈絡も、ゴールもない言葉を言い続けて、
自分でも何を言ってるのか分からなくなって、
でも徐々に軽くなってきて、
あ、もう大丈夫って思えたから話題を変えて、笑って話をした。

彼の声はとても優しくて、柔らかい。
相槌も、私の名前を呼ぶ声も、全部心地良い。
それだけで浄化される感覚だ。

そんな素敵な夜中を過ごす。



怒りんぼで、すぐ不機嫌になる人が、最近ずっとご機嫌だ。
いろんな人から、いろんな物を貰っている。
理由のない不安感に襲われることがなくなった。
現実の不具合に振り回されなくなった。

よく分からないけど、
なんかきっと大丈夫そうって思えている。

心が安定している。
勝手に痩せた。

なんだかいい感じだ。


こちらの記事が『気付き』としてお役に立てましたら、サポートいただけますと大変嬉しく思います。皆さまからのサポートは、私がより一層「生」を充実させるエネルギーになると共に、皆さまに更なる還元をしていく原動力となります。 サポートは私と皆さまの『エネルギーの循環』です😊