見出し画像

《Radiotalk》堂々と幸せを語る場所を創りました♡

本日もご覧いただき
ありがとうございます。

こちらは、《Radiotalk》という個人でラジオ番組を作れるアプリです。

私は「HAPPY BASE」というラジオ番組を作りました。
(というかリニューアルしました)

コンセプトは

『堂々と幸せを語れる場所』


です。

特に女性は分かると思うのですが、仕事仲間や友人と集まったときに、楽しくて嬉しい話しだけで終わることってないと思うんです。
どうしても仕事の愚痴、恋人、パートナーなどの愚痴が間に入りませんか?

誰かの愚痴や悩みを聞くことは嫌ではないけれど、聞くことでその人が楽になるなら全然構わないけれど、誰かがネガティブな話しをしている最中に、「こんな嬉しいことがあったの」とか「パートナーがこんな嬉しいことをしてくれたの」なんて言い出せないじゃないですか。

自分自身に置き換えると分かりますが、自分がネガティブな状態にあるときに、誰かの幸せなんて素直に喜べないし、良かったねとは言えません。

だから誰かに「良い話」をする機会は少なく、「良い話をすること」は少々タブーな世の中になっていると思います。

仲の良い友人であっても、その状況は様々です。仕事や恋愛が上手くいっている人もいれば、上手くいっていない人もいます。何でも話せる仲であっても、状況を知っているからこそ言えない話もありますよね。特に「幸せいっぱいな話」は躊躇ってしまうテーマです。


なので私は、「HAPPY BASE」というラジオ番組を創り、幸せな話しを堂々と出来る場所を創りました。


「幸せ」と言っても、何を、どんなことを幸せだと思うのかは人それぞれです。なので、まずは私が「幸せ」だと思う話しを収録配信します。

それを聞いて、その程度でも幸せって思っていいんだとか、そんなことは当たり前だと思っていたけど実は幸せなことなんだとか、リスナーさんの幸せの範囲が拡大したらいいなと考えています。

そして、理想としては毎週末あたりに『週間幸せ報告会(仮)』というライブ配信にて、リスナーさん方のその週にあった「幸せな話」を報告し合い、みなさんと一緒に喜び合いたいと考えています。

『堂々と幸せを語れる場所』なので、嫉妬する人は集まりません。
私はそう意図しています。
幸せを話し、幸せを喜び合う人だけが集まる場所ですので、安心して幸せを語って下さい。


更にもう一つのもくろみとしては笑
幸せを感じられる方々には、より大きな幸せが訪れるんじゃないか?という実験をすることです。
これは「引き寄せの法則」「宇宙の法則」「波動の法則」などに関係します。同じエネルギーのものが引き寄せられるのが、これらの法則です。

幸せいっぱいの場所に所属していれば、幸せを感じやすくなるでしょう。
(私がとても些細な幸せを配信していきますから笑)
そして、幸せを感じやすい方々が集まれば、それだけ幸せを感じるエネルギーが大きくなると思うのです。

幸せのエネルギーに触れる時間×リスナーさんの人数=幸せエネルギー量になる気がするんです。

現実的にどうにかなるかは分かりませんが、幸せな話をすること、聞くことに意味があるので、実際に何か変化しなくても「幸せのエネルギー」は必ず得られます。
だから私にとっても、リスナーさんにとってもマイナスになることはないのです。

リスクは何もありません。
どう転んでも幸せになることしかできません。

とりあえず、私という「幸せな話を聞かれてくれよ!!」という存在が確実に1人いますので、是非報告会に参加していただけたらと思います。

通常の収録配信は随時です。
ライブ配信は週1回を理想としています。
(※ライブ配信の日程はnoteで告知しますね)

報告会の参加資格は「幸せな話をしたい、聴きたい」だけで、年齢や性別は問いません。報告をしなくても聴くだけでもOKです。
報告会はリスナーさんのメッセージを読み上げて、コメントしていきたいと思っています。

キュン♡とする話でも、心底良かった!と思える話でも、微笑ましい話でも、泣けるような話でも、みなさんが「幸せ」だと思う内容であれば何でもOKです。

誰かに誇れるような幸せ話じゃないと・・・なんて思わなくてOKです。
例えば「今日は何となく肌艶が良い!」とかね、立派な《幸せ》ですから。

誰かが感じた幸せを「そんなもの・・・」と思う人は、この番組には来ませんから大丈夫です😊

楽しみだなぁ♡

フォローお待ちしております。
質問も送れるようなので何かありましたら送ってください。


個人的なご相談やお悩みは
公式LINE:@840cfzef
または
オンラインストアにて承ります♡

今日もたくさんの幸せをみつけましょう!


miwa

こちらの記事が『気付き』としてお役に立てましたら、サポートいただけますと大変嬉しく思います。皆さまからのサポートは、私がより一層「生」を充実させるエネルギーになると共に、皆さまに更なる還元をしていく原動力となります。 サポートは私と皆さまの『エネルギーの循環』です😊