見出し画像

愛に対するブロックが溶けた。

パートナーができたことで新たな何かが始まったり、新たな気付きや学びがあるだろうとは思っていた。
自分を一番分かりやすく映し出すのがパートナーだし。

で、昨日。

愛に対するブロックが溶けたのを明確に感じた。

今までの私は、
その人に愛されるために気を遣ったり、
何かを頑張ったり、
愛される努力をしてきた。

けれど、今のパートナーにはそれを一切してない。

自分の世界観のまま言いたいことを言ってるし、
愛される努力なんて全くしてないし、
気も遣ってない。


愛される努力をしなければ
愛されることはない


と思ってきたのに、
今は真逆のことをしているのに、
ちゃんと愛されていることに気付いた瞬間。

私は私のままで愛されるんだ


と、愛される許可というか、
なにも努力しなくていいと思えたというか、
彼からの愛を素直に受け取っていいんだと思えた。


そう。
私、なにも努力してないのに、そんな大きな愛は受け取れません!
って状態だったのね。

彼の愛はストレートで、本当に分かりやすいから、逆に受け取りづらいというか・・・遠慮やなんとなくの抵抗感があった。

giveしてないのに、takeできないよ・・・って奥底で思ってた。
表面上は「ありがとう」って受け取ってたけれど、いつも身体の中心がモヤモヤというか、モゾモゾしてた。
全然馴染んでないし、言ってしまえば拒否反応みたいなものがあった。


だけど、
何の努力をしなくても愛されていい。
と、腑に落ちたら、許可できたら、素直に受け取れたら、
彼からの愛が全身に馴染んだ。

この上ない幸福感と、エネルギーの上昇を感じたし、
自分という存在に対する自信も感じた。


そんな体感を感じたあとの彼からのLINEは、
なぜか私に対する感謝の言葉だった。

「嬉しい」と「ありがとう」だけど、
これまでと雰囲気が異なる文章。

彼の愛がまた一段階深くなったような、感覚。

現実って本当にすぐに変わっちゃうものなんだな。


彼は私に、
ずっとトンネルの中にいたけど、抜け出せそう。
と言う。

それは私も同じだと思った。
彼のお陰で、愛を受け取れる私になったし。


お互いがお互いを押し上げていくような、
どんどん上に引っ張り上げるような、
そんな関係と状態になれそうだ。


私は彼の素直さに影響を受けている。
素直になることは、まだ恐怖心や不安があるけれど・・・
彼は私が何を言ってもちゃんと受け止めてくれるし、「いいね」って言ってくれるから、臆さずに言葉にしていこうと思う。


こちらの記事が『気付き』としてお役に立てましたら、サポートいただけますと大変嬉しく思います。皆さまからのサポートは、私がより一層「生」を充実させるエネルギーになると共に、皆さまに更なる還元をしていく原動力となります。 サポートは私と皆さまの『エネルギーの循環』です😊