見出し画像

ジモティーで、出品してみたよ!

3連休は、ミニマリストで行動するちゃんみわです

今回収納用品を手放す決意しました!

理由は、収納を手放さないとものが減らないと気付いたからです笑
収納できると部屋は一旦片付くので、スッキリします。ただ、使わないものが収納を占領することあるし、新しい物との出会いを妨げることもあります。

収納スペースがなければ、積むか、ものを捨てるしかなくなります。
今回は荒療治で望みます!

メルカリで出品しない理由

メルカリは発送料金がかかります。今回は本棚、衣装ラック、姿見と大物ばかりです。郵送には、近場でも一つ、4320円かかります。
今回はジモティーというアプリを使うことで、発送料金削減を期待します。

ジモティーは、メルカリの地元限定版と僕は認識してます。地元だからこそ直接手渡しができ、発送料金がかからない、また物流業界の負担を減らすこともできます!

実際、今朝ニトリの衣装ケースを引き取っていただきました。相手は、軽トラックで来られてました。

出品したもの

■本棚
ニトリの本棚。カラーボックス2つ分の収納力。

■衣装ラック

■姿見
学生時代から利用してた姿見。10年くらいのつきあいですが、部屋に備付の姿見もあるので、手放した。

3点セットを一人暮らし、収納セットととして出品しました。譲るのに成功したらまた報告します!

以上

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。また読みたくなるような記事を書くための費用として、サポートいただけると嬉しいです!ありがとう!