見出し画像

最近、見かけるもの。

最近、用事やツーリングでバイクに乗って走り回っているのだけど、以前と比べて明らかに目につくようになった。

売家と売地

気にするようになったので余計に目につくのかも知れないが、多くなったのは確かだ。

売りにでてはないけど、どうみても住んでいない家やカーテンがついてないアパートをよく見かける。

以前は売看板が出てる方が珍しかった気がする。

高齢で家や土地を処分しているのかも知れない。

不景気で引っ越ししたのかも知れない。

この状況は今だけか、もっと増えてくか考えると、もっと増えてくのが自然な考えだ。

トヨタが始めているスマートシティが現実的な感じがしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?