発展と退化

そんなの最初からないはずのものが。

昭和、平成的とヒャア側に違われてる今。



二十代、ハリウッド映画、その頃でも古いと思って観てたイージーライダーなどなど。
どんなに世界を牽引するような国でも都会で先進的な人たちや地域はほんのわずか、特に広い国は割合としては少ない。田舎の無知や無理解差別が悲しくいたたまれない結末が多い表現に何故?と思ってた。

今の日本ってその映画の中にある田舎になってしまってるんじゃないかと不安になってきた。

私が育ってきた時代は、狭い国ながらにかなり先進的な考えをどんな地方でもしてる国だと思ってたのに。

とても退化してる気がするし。

その退化は、本当はそんな人いないはずの間違ったステレオタイプ悪が横行してる気がするんだよ。


進化発展はしてるんだよ。たくさん新しいものことが出来る。簡単になんの苦労もなく。
表面は除菌され。

なのに溝まで拭かない掃除をした場所の 

あちこちからとてもすえた匂いをさせている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?