見出し画像

私の頭のデータ容量

‪海街diary9巻、買ってから一年経って今読んだ。
8巻を読んだのは、ずいぶん前で、色々話を忘れてて良くわかんないところがたくさんあった。けど読み返すことなく超スピードで読了。‬

‪とにかく、空気感がいい。

ので爽やかな気持ちになって今日の清涼剤になった。頭の中のデータ容量が少ないのか、必要ないと思った瞬間忘れる。
会社員時代も会社の外に出た瞬間に仕事のことを考えなくなるので、よく次の日仕事してたなと思うんだけど。
朝目覚めにパソコン立ち上げるみたいな時間が必要。なので、そこの戻しを良くするために記憶の代わりにやるべきことを30分おきくらいに書いてた。
トゥードゥーリストって事ですね。
スケジュール帳本人も読めないくらい(これもダメなとこ)全部書いてた書いてた。

ほんと申し訳ないけど、パートや短期で会った人のことは、すぐ名前を忘れます。
多分処分じゃなくてアーカイブ化されてるから、引っ張り出すと思い出します。
完全消去はされてないのですが、突然街中で会うと一瞬フリーズします。
人を大事かそうじゃないかって振り分けは基本しません。私にとって出会って人はほとんど同じ台の上に乗せがちなので、距離感を考えがちだったり、私のことを嫌な人にはひかれるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?