見出し画像

白い紙を前にしたら私はかくのをやめるだろう

そんな私だから、

このノートは丁度いいのかもしれない。

作品を書くわけでもなく

日記という縛りもなく

ただ、思いつくことを書くだけで、

メモよりも行が多く

ブログより無責任で。

テレビを観ながら思いついたことを綴り

ツイートに収まらないことを収め

手頃な紙がなければここに来る。

要らないとさらっと消えるだけで、

手で紙を丸めてこの角に手を圧迫された痛みを感じつつゴミ箱に捨てられないストレスはあるけど。

ここが、社会でどんな扱いなのか役割なのかも知らないし、特段素人も思ってないので、何か間違ってるのかもしれないけれど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?