つぶやきつぶやかれについて

せんようあかじゃないとつぶやけないかんかくって
たようせいのじだいは、まだまだ遠いんだなという気持ちにさせられてしまってどうも出来ない。

著名人しか自分の好き勝手な趣味で自分の世界観を作り込めないのかなってSNSの世界を感じるし。

普通の人は、自分の趣味それぞれの形に合わせて其々に所属していく場を作るシステムが、私は、とても苦手を感じてしまう。
わたしは、好きなことがとても勝手に適当だし好きなものをすぐその世界の人じゃない人に話すし勧めるし、空気とかあえて無視したいタイプだし。わかってても突っ込んでく方で。
なので、仲間内盛り上がりとは違うことばかり話す我の強さで、友達が少ないのかもしれないなぁ。
まあ、もう、合わせてくのに疲れたから。
そうやって生きるしかないだと最近思い知ったのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?