見出し画像

「雑談力が全てだった!」

アロマWell-Being研究家、池端美和です。

今日あなたに贈る、アロマでゼロ→プラス未来!

「雑談力が全てだった❣️」



今日はニュービジネス協議会の全国大会で広島に来てます!

まさに目からウロコの学びをシェアします‼︎

脳科学者、茂木健一郎氏の言葉が心に響きました。

ビジネス成功の鍵は、
なんとスモールトークにあるんですね。

スモールトーク、つまり雑談力。

これがビジネスを大きく左右するとは驚きです。

例えるなら
毛づくろいをする猿たちは
コミニュケーションを通じて
エンドルフィンという喜びやリラックスの
ホルモンが溢れるそうです。

人間も雑談を通じて
自分の話を興味を持って聞いてもらうことで
リラックスし、幸せを感じるんです。
エンドルフィンが溢れる瞬間、
まさに癒しの時間。



そして、
ビジネス界の巨匠、カーネギーも同じことを言っています。

相手の話をただ聞くことの大切さ。
これには、深い信頼関係の構築が隠されているんですね。
セールスのコツが
売らずにただ話を聞いて時間になったら
ありがとうございましたと言って帰るそうです。

それが売れるコツだそうです。

びっくりです。

売らずに話を聞くだけで
物が売れる!

雑談力が成功の鍵だったとは、
目からウロコでした!


雑談力、それはまるでアロマセラピーのよう。
心地よい香りが漂う中、
心がほぐれ、新たな可能性が生まれる。
そんな魔法の力を持っています。

ビジネスも人生も、
雑談から始まる。
その一言に、深い意味が込められているのを感じます。
アロマの香りと共に、心地よいコミュニケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

今日も、素敵な香りと共に、
あなたの心が満たされますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?