見出し画像

花粉症と5月の予定

花粉症!私より先に息子がなってしまいました。

わかりにくいけど結構目が腫れています


ある日の朝、息子が起きたら目の周りが赤く腫れていて、
凄く目をかきかきしていました。

もしやこれは、、、花粉症でないか!?

アレルギーの薬はてんかんを誘発する可能性があるため、
どの薬を飲んでいいのか自分では判断できません。

まずは息子の病気の主治医に相談し血液検査をしました。
でも見るからに花粉症だよねってことで、
息子でも飲めそうな薬を処方してもらいました。

血液検査の結果は1ヶ月後なので、
とりあえずその薬を飲んで様子を見ることに。

薬の効き目は効果抜群!
すぐに良くなりました。

まだ3歳(その当時)なのにもう花粉症だなんて可哀想😭

あ、今月で4歳になりました!

三輪車に座らせてみたらなんとか様になった


検査結果はスギ花粉のみの花粉症でした。
その他のアレルギーはなかったです。

ホント月日の経過は早くて、
産後間もない体で女流モンドチャレンジマッチに出場したのがつい最近に思えます。

息子はすぐに風邪を引きます。
治ったと思ったらまた次の風邪。。。

私もうつらないよう気を付けながら、
それでもうつってしまう時もあり、
特に季節の変わり目のこの時期は体調管理が難しいです。

息子は風邪を引くと咳がひどくなる傾向があって、
食事が食べられなかったり咳き込んで嘔吐してしまったり。

もともとそんなに食べられないので痩せている方なのに、
風邪を引くとまた痩せちゃったりします。

その分を取り戻すために元気なうちにたくさん食べさせなきゃと、
そんな繰り返しの毎日です。

私のこの贅肉をあげたい😚

先日静岡プロリーグが開幕しました!
私はちょい浮きスタート。
内容はさておきまずまずの出だしだったかな。

私は10位14.5Pスタート

ハイテイ、もしくはハイテイ間際につかんだ危険牌。
自分もテンパイしていてどこまで押すのかいつも悩むところです。

さすがにこの牌はいけないと思ってテンパイを崩し流局したら、
相手の当たり牌ではなかったけどその近辺でありました。

逆に危険だけどゴリ押ししたら二人からロンの声がかかりました。

この辺の精度がなかなか上がらないですね。
もちろん止まった牌が当たり牌であったこともありますが、
実際とは逆の判断をしてしまっていることも多いのは事実。

細かいことの積み重ねはリーグ戦にとっては重要なので、
精度を上げていきたいところです。

では5月の予定をお知らせします。

まず明日4月26日と4月28日もカボ静岡店出勤になりました。

1日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

8日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

12日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

15日 麻雀教室 13時30分~

17日 麻雀教室 10時~、13時30分~

18日 麻雀教室 藤枝 10時~

19日 麻雀教室 19時~

22日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

24日 麻雀教室体験会 10時~

26日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

27日 女流桜花開幕!

28日 静岡プロリーグ

29日 麻雀教室 13時30分~

31日 麻雀教室 10時~、13時30分~


ゴールデンウィークは毎度のことですが特に予定はないです。
どこに行っても混んでるから出かける気がしない。

皆さんはよい連休をお過ごし下さいね😄 

サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!