見出し画像

女子会楽しい!

みんなでご飯に行くとか飲みに行くとかやっぱり楽しいですね😆

最近は外食したくても値段が高くて気軽に行けないんですが、
時々はいいよね、と自分に言い聞かせながら結構外食しちゃっています😏

先月は亡くなったお兄ちゃんの奥さんと一番上のお兄ちゃんの奥さんと三人で川崎市でランチしましたー。

亡くなったお兄ちゃんの奥さんは今はわんちゃんと二人暮らし。
仕事と自宅の行き来する日々だと言っていて、
機会を作って友人とご飯を食べに行くように意識的にしているそうです。

ならばランチでもしよう!ということになり、
以前連れていってもらったお兄ちゃん夫婦が行きつけのイタリアンへ行ってきました🍴

値段を見るとちょっとびっくりしますが、
食事は美味しいしあれこれやおしゃべりしてとっても楽しかったです😋

長年静岡に住んでいるのにも関わらず、
夜のお菓子なるフレーズを初めて知り
衝撃を受けました


こんな食べ物の写真ばかり見せられても、、、ってお思いかもしれませんが、
普段私はこういう写メを全く撮らない人なので、
撮った時くらいは載せさせてほしいな😍

最後の写真は食べてから、あ!写メ忘れてた!と慌てて撮った食べかけです。
すみません😂

まぁ女子会ってそんなもんですよ。
愚痴を聞いてもらってスッキリするので何も解決しなくていいのです😤

そして女流桜花最終節のあとにはお疲れ様ご飯に行ってきました。

見事昇級した宮内こずえ様、石田亜沙己様、長時間の対局だった手塚紗掬様、そして私の友達。

あ、ちなみに私は残留でした😣

こんなに大人数の女流プロとご飯行くのなんて久しぶりかも。
いや個々に行くことはあったかもしれないし、
仕事で一緒になることもあったはずだけど、
みんなでご飯は初めてかもしれないぞ!😆

最近は対局が終わったらすぐに静岡に帰ることが多かったので、
他のプロたちとの交流が減ってしまい、
浦島太郎状態になることもしばしば。

えー?今さらー?ってこともあったり。。。😱

みんなよくしゃべるしそれぞれの家庭の事情が違うから、
そんなことありえなーいとか、
そんなことあったんだーとか、

色々情報交換したり女子力upの努力の仕方とか、

とにかく大盛りあがりで楽しかった!🙌

今期の私の女流桜花は終わってしまったので、
こういう機会もまた来期以降になっちゃうかなーと寂しい気持ちもありますが、
またみんなでご飯行きたいなぁと思います!

あまりに楽しすぎて写メ撮るのを忘れてました😅

この前小学三年生の娘に、

ねぇなんでおばさんってすぐに集まってぺちゃくちゃしゃべりたがるの?
しかも長いし。
よくそんなに話すことあるね。

と言われてしまいました。。。😨
完全におばさん化が進んでいるのかも!?😭

そして最後は一人ランチのあとに起こった悲劇😖

お店の駐車場を出ようとしたところ、
車の左下をガリっと縁石に擦ってしまい、
そのまま前にも後ろにも動かなくなってしまったんです!

お店の男の従業員方が何人か出てきて車を持ち上げてくれましたが、
車って前後には動くけど左右は難しいみたいで全く動かず。

そして人生で初めてJAFを呼ぶことに。

実はこの少し前にJAFの更新の時期で、
今まで何年もJAFを利用したことないし、
年会費を払うのももったいないから更新はやめようかなと迷っていました。

しかしディーラーの担当の方に、
いや結構助かることが多いので会員になっておいた方がいいと思いますよ、
と言われたのでとりあえず更新してみたところだったんです。

あー解約しなくてよかった😂

数十分待ったらJAFが来てくれてすぐに車は抜け出すことができましたー。

車の下の方は少し傷になってしまいお店にも迷惑かけてしまいましたが、無事に帰宅することができました。

最近車の左側を擦ることがあるので運転には気を付けないと、
と気を引き締めたところです。

いやー年々運転が下手になってきてるのかもとビビっています。
認知能力や判断能力の衰えが始まってるのか!?😭

サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!