内向型についての仕入れ

内向型とか内向的とか言う言葉は周知だけれど、
私が巷の内向型についての本を読み出したのは、
この2ヶ月ほど。
・静かな人の戦略書
・内向型人間が無理ぜず幸せになる唯一の方法
・内向型を強みにする
・内向型人間の時代
・内向型人間のすごい力
・もう内向型は組織で働かなくていい
某所で中古本を次々に仕入れて読んでみた。
前からこの系統の本は知っていたけれど、
(HSPとか敏感さんとかも)
なぜかしっくりきてなかった。
これまでも自分の苦しさをどうしたら解消できるのか
ACや心理系の本は読んでいたし、
わらをもすがる思いで、心理系や行きづらさ系の情報商材
にも手を出してきた。
でも、悲しいことにと言うか、幸いと言うか、
お金をかけたその場所にものめり込むこともできず、
相変わらず悩める迷いジプシーだった。

それが、内向型は脳の仕組みによるらしいと言うことを
知って俄然興味が湧いてきた。

そもそも違うんじゃないか!
内向型に当てはまっていれば、立派な内向型と
褒められるべきじゃないか。
悩んで損したんじゃない?
内向型は内向型らしさを受け入れて、生きていく
しかない。
まずは自分で認識して、社会システムが内向型向けに
寄ってくれれば、(そんなことがあるかわからないが)
内向型でも生きやすい世界になるに違いない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?