ツーリングやドライブで聴きたい音楽コンテストの応募作品を紹介する話#3

みてくれてありがとう。

10月10日まで開催中の『教えて♪ツーリングやドライブで聴きたい音楽コンテスト』

大変ありがたいことに、素敵な作品がどんどん集まってきているんだ😆
めちゃめちゃ嬉しいです!!

今日は、応募作品を7つ紹介するね。

🏍応募作品のご紹介♫

*No.はエントリー順です♡
*本記事では、No.11~No.17の作品を紹介してます♡
*この記事では、選考に関係なく作品の紹介と個人の感想を書いてます♡

《No.1~No.5の作品紹介はこちら》

《No.6~No.10の作品紹介はこちら》

画像1

No.11:モーニング娘。で思い出す夏

noteフェスレポーターとしても活躍中の沙々良まど夏さん。
思わず心がきゅ~んとしちゃうステキな作品を書いてくれたんだ。

作品の舞台は、結婚1年目の夏。熱海の花火大会。
彼女から奥さんへなった心情の変化を伝える言葉は、幸せと覚悟が溢れててホントに素晴らしいんだ。ああ、結婚っていいなぁ。

年月を重ねて、2人の世界がどのように移り変わっていったのか、その後がすごく気になる作品です。沙々良まど夏さん、ありがとう!!

画像3

No.12:ドライブで聞きたい曲 side:B

実は、沙々良まど夏さん。No.11で紹介した作品の公開した翌日に、企画参加の裏側をテーマに記事を書いてくれたんだ。
面白すぎる取り組みをありがとう!!

楽曲に対する鋭い分析と考察が、お見事なこの記事!!
先程ご紹介した応募記事とともに、是非読んでみることをオススメするね。

さすがに企画参加記事にするのは下衆と思いやめた。と書かれていたにもかかわらず、こちらでもご紹介してしまってごめんなさい。
ステキな作品をありがとうございます。

画像4

No.13:#ツーリングやドライブで聴きたい音楽🌈Miwaさん&Nadeshicoさん企画参加🌈

歌と思い出ってセットと教えてくれたゆずさん。
夫婦2人のドライブで聴きたい曲、家族そろってのドライブで聴きたい曲、学生時代の友人に会いに行くときに聴きたい曲を紹介してくれたんだ。

思い出とともに語られる音楽の記憶は、日常の何気ない瞬間が極上の幸せなんだなぁって気づかせてくれたんだ。ありがとう!!

ゆずさんはnoterさんとの交流を心から楽しまれていて、この記事にも27こものコメントがついているんだ。すげ~っ!!さすがです!!
よかったらコメント欄も読んでみてね♡

画像5

No.14:ドライブしたのって片手ぐらいかもしれない

画家ゆめのさんの応援団長としても有名な、まつおのおつま見さん。
お空にいらっしゃるりえさんの声に導かれるように、りえさんの推し曲2曲と、ご本人の推し曲2曲を紹介してくれたんだ。

肝心な内容は、歌詞に対するツッコミが絶妙すぎて、電車のなかで声を出して爆笑してしまったよ。(アヤシイ人でごめん)

まつおのおつま見さんの人となりが伝わってきて、ますますファンになっちゃったよ~っ。気になるあなたはぜひ作品を読んで体験してみてね。

ステキな作品をありがとうございます!!

画像6

No.15:失恋ソングが好きでして。

しあわせなときほどなぜか失恋の曲が聴きたくなるというともきちさん。
ご紹介いただいた曲は、爽快感あふれる失恋ソングなんだ。

ともきちさんの文章の魅力は、類まれなる表現力にあるんだ。
臨場感あふれる文章は、まるで隣にいて語りかけてくれるような感覚になれるんだ。
最後の一文で、「やらないんかい!!」と思わず声に出してツッコんでしまったのはここだけのヒミツです。

ともきちさんのおかげで、好きな曲がまた増えました。(ちなみに私はベースラインがすごくツボです。)ありがとうございます!!

画像7

No.16:【イベント】ドライブで聞きたい音楽

おおっ!!この手があったのか!!と思わずうなってしまった作品を応募してくれたのはtk104さんだよ。tk104さんは、ドライブ系のゲーム音楽でお気に入りの3曲紹介してくれたんだ。

リアルでのドライブではなく、ゲーム音楽でのドライブという着眼点は初めてだったので、すごくテンションがあがったんだ。

豊富な情報量、そしてすぐれた構成力と強いメッセージ性が大変すばらしくて、最後まで楽しく読ませていただきました。
ステキな作品をありがとうございます!!!

画像8

No.17:千本桜

娘さんとのやりとりから、ドライブにオススメの曲を紹介してたのは数理落語家の自然対数乃亭吟遊さんだよ。

もう、娘さんの英才教育っぷりがステキすぎて、こんなお父さんがいたらホントに幸せだろうなぁって思ったんだ。

何かに秀でるというのは、将来、身を助けるやん。
父としての至福のひとときは極上の学びが満載なので、どうか娘さんにはそのまますくすく育って、才能を開花させていただきたいって思ったんだ。

応募してくれてありがとうございます!!

画像8

まとめ

『教えて♪ツーリングやドライブで聴きたい音楽コンテスト』の応募作品を紹介しました。

《応募作品はこちら》

No.11:モーニング娘。で思い出す夏 (作者:沙々良まど夏さん)
No.12:ドライブで聞きたい曲 side:B (作者:沙々良まど夏さん)
No.13:#ツーリングやドライブで聴きたい音楽🌈Miwaさん&Nadeshicoさん企画参加🌈 (作者:ゆずさん)
No.14:ドライブしたのって片手ぐらいかもしれない (作者:まつおのおつま見さん)
No.15:失恋ソングが好きでして。 (作者:ともきちさん)
No.16:【イベント】ドライブで聞きたい音楽 (作者:tk104さん)
No.17:千本桜 (作者:数理落語家 自然対数乃亭吟遊さん)

実は共同主催のなっちゃんの記事でも、応募してくれた作品を紹介しているんだ。Miwaとの着眼点の違いや、感想がすごく面白いので、よかったら読んでみてね。

本コンテストは10月10日まで作品を募集中です!!よかったら💕

《コンテストの詳細はこちら》

最後まで読んでくれてありがとう。
またね。

画像9

画像10

10月3日20時30分〜
ともきちさんとスタエフでコラボしました♡

《ともきちさんの自己紹介》

《アーカイブはこちら》

#音楽 #バイク #ドライブ #コンテスト #note大学 #note大学軽音部 #note大学バイク部 #ツーリングやドライブで聴きたい音楽

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡