見出し画像

COMITIA147出品グッズ紹介② riso card

2月25日(日)に東京ビッグサイトで開催される「COMITIA147」
こちらのイベントは自主出版した本を発表・販売する展示即売会です。
私は「アート・デザイン・写真」のジャンルで初出展させていただきます。
サークル名はオンラインショップ名義「FTP.」です。
当日出品するグッズ「riso card」のご紹介です。

riso card“green coat”

ガウンコートのウエストベルトをきゅっと結んで、 ブルーのセーターをのぞかせました。こちらのイラストはトートバックの専門ブランド「ROOTOTE」からトートバッグとして発売されました。

イラストレーション”ザ・チョイス”×ROOTOTE コラボ第13弾
riso card “mohair cardigan ”

軽量で柔らかな手触りが愛らしい、鮮やかなスカイブルーのカーディガン。 身にまとえば心まで爽快な気持ちになります。フォルムはGUCCIを参照しました。

riso card “polodress”

ポロドレスは1枚でコーディネートが完成する優れもの。 鮮やかな赤と青のコントラストが目を引くデザインです。こちらもGUCCIのお洋服、GUCCIのアイテムは形がとても美しいです。

riso card “beltpack”

FASHIONSNAPで見たオシャレな女の子のコーデを参照しました。ウエストポーチの部分は樹脂加工を施し、グレートーンの画面にポイントを効かせています。

riso card“yellow dress”

こちらのイラストはnunocotofabricさんからファブリックポスターが発売されています。riso cardでは線を抜き、配色も変えました。

riso card “ecobag”

エコバックをシンプルな線と面で表現し、アクセントに葉っぱを構成しました。朱色部分は樹脂加工を施しております。

riso card “carnation”

こちらは切り絵で制作したカーネーションををリソグラフで再現しました。

背景はクラフト紙です
riso card “message”

こちらはテキスタイルデザインとしてもリリースされています。

テキスタイルデザイン「message」
Set of 3 Postcards

こちらは3枚セットのポストカード

樹脂加工を施しています


2月25日(日)に東京ビッグサイトで開催される「コミティア147」
当日の朝はサークル巡回受付作業のお手伝いもさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!!

サークル名:FTP.
配置ホール:東3
スペースNo.:か70a
ジャンル:X(アート・デザイン・写真)

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?