見出し画像

【正解はなんだ?】グランピング(1泊2日)

グランピングに行ってみたい!
どういうものなのか?
どこに行くのが良いのか?

今回は千葉県香取郡多古町のTACO GLAMPさんへ。
コンセプトはメキシコ。
廃校された小学校を活用した町おこしのようだ。
素晴らしいサービスなどではなく、社会的意義がありそうな部分が背中を押す。

サボテン

到着したら、そこはメキシカンな世界。

AmigoとかHolaとか見知ったスペイン語がいたるところにペイントされている。
そして何よりも外装も内装も配色がポップでいいかも。

廃校とテント
ワーゲン
これ、トイレの内装!
学校の敷地、広大

やたら明るいペイントは逆にシャビー感を醸し出して悲しい気分にならないか???
と懸念したが、お子さん連れのファミリーがたくさん来ていて楽しそうな雰囲気。

あー、良かった。

ガイコツは怖い…

たまたま自分の新婚旅行がメキシコ・カンクンだったことを思い出す。
こんな壁の配色、日本では見たことがない!とテンション上がったものだ。

チェックインまで時間があるので、体育館で遊ぶ。

まずは卓球。
バスケのシュート。
ピアノで連弾して、トランポリン!

トランポリン。ちびっ子占拠のスキマをぬう。
私は中学生の頃に空中回転が出来たのだが、みる影nothing。
三半規管が揺られて、飛び跳ねているだけでも気持ちが悪くなりそう。
あー、歳は重ねたくない。
かろうじてお尻をついてからの直立が出来たので、良しとする。


チェックイン。
テントの中は広々。
ダブルベッドもふかふか。
冷暖房完備。
冷蔵庫、Early American、映画で見る感じ。
全体的に可愛い。

コーヒーをミルで挽く。
ゆったりした贅沢な時間。
挽きたてのコーヒーの香りにも癒される。
ここで暮らせるじゃん!

優雅な手挽き

晩ご飯。
自分の好きな時間に自分たちで作って食べてね、というスタイル。
食材はすべてパックになって揃っている。
作り方もある。
「何にしよう?」と考える必要はなく、でも手は動かすのでキャンプ感はある。
いいとこどり。
実は自宅もミールキットを活用しているので、それに近いなぁ。

ロースターがいいわー

メキシカングランピングなのでタコスがある。
アヒージョ。

カマンベールがとろけて美味


BBQ。
野菜のホイル焼き。
ビールで乾杯して楽しさマックス。

グリルも食器も全部、掃除しておいてもらえるらしい。

食後は花火。
あー、キャンプには必要でしょう。

手持ち花火

図書室でジェンガ。
ジェンガで遊ぶの20代の頃以来。
キャーキャー、嬌声あげちゃう。

シャワー。
綺麗。まったく問題ない。

天気にも恵まれたのでテントでの就寝も快適。


翌朝。
朝ごはんセットもきちんと完備されている。

卵かけご飯にご飯のトモ。
豚汁。

出立まで図書室の本を眺めたり、カードゲームのコヨーテして遊ぶ。

駅まで無料送迎もついているし、童心に還れるリフレッシュ出来た旅だった。
テント?ゲル?
モンゴルの人も暮らせるのだから、日本だって大丈夫かも。

ヤギのタコスとナチョ

*一つだけ難点。
トイレが別の建物なので、夜中にトイレに行きたくなったら大変だったかも。
例えば、大嵐の夜中など…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?