見出し画像

#プロポーズの日に施した花嫁メイクが好評でした!今週の今日は何の日メイクレポ♫

今日は何の日?からインスピレーションを受けて、毎日違う表情のメイクをインスタグラムで連載中のわたくし。

リアルに人に触れてメイクを施すのは自粛中なので、お家にいながらでも、制限がある中でも、何とかしてメイクの楽しさを皆さんにお届けできたらなあと思い立ち、スタートしました!

スクリーンショット 2020-06-07 18.51.58

6月7日 プロポーズの日 ”結婚式を夢見てメイク”

実は、以前noteにも書かせていただいたのですが、今年の2月に結婚式を挙げる予定だったのですが、世界的に不安のある中で日本も感染が拡大し始めていたことから泣く泣く延期に。

6月7日がプロポーズの日だと知って、思わず憧れのウェディングメイクをしてしまいました、、、汗

画像2

私物の白いワンピースに、頭に被っているベールはチュールスカートをアメリカピンで頭に固定して、、、汗 なんとなくそれっぽく!

指輪は本当に、、旦那さんにいただいたものです。私たちは特になんというかすごいいかにもなプロポーズというようなプロポーズはなかったんですが。お互いに一緒に生きて行こうっかていう感じで結婚に至りました。

ウェディングメイクは、ハイライトを効かせて明るさを出してあげることで雰囲気が増します。実際に、式をあげる時は目の下にラメを乗せるメイクは絶対にしたかったテクニック!

まだ、いつ結婚式を挙げられるかは予定を決められずにいるけれど、いつの日かを夢見て。自宅で花嫁気分を感じられました!

たくさんの方にいいね!で応援していただけて嬉しかったです。

スクリーンショット 2020-06-08 18.54.09

6月8日 世界海洋デー トロピカル熱帯魚メイク

花嫁さんとは全然違う、不思議なメイクが出来上がりました。

世界の海の自然がずっと大切にされますようにという願いを込めて。熱帯魚メイク。

お魚さんの画像をいっぱい見ているうちに、トロピカルフィッシュの可愛い模様やカラーバランスをお顔に反映してメイクして見ました。

ドットと波線がポイントです♫

スクリーンショット 2020-06-09 22.06.08

6月9日 ロックの日 UKロックメイク

赤と黒の組み合わせって、私の中ではすごくロックなイメージなんです。

アイラインをきつめにしっかり引いて、アンダーラインを赤でこれまた結構はっきりと塗ります。

本当はつけまつげとかあるともっとよかったんですが、、、

最近お買い物に全然行っていない。出かけていないので。なかった、、、涙

赤チェックのお洋服も、ロック感を出すのにピッタリ。

チェック好きの私は、いつかロンドンに行って見たいのだ!

スクリーンショット 2020-06-10 19.57.04

6月10日 武藤茶飲料の日 爽やかGREENTEAメイク

ロックなメイクとはガラッと変えて。

花柄のワンピースに合わせて、爽やかな草原にお茶を持ってピクニックに行くならこんなGREENのメイクをしたいなーという気持ちでメイクしました。

GREENのアイシャドウにはオレンジが相性いいんです♫オレンジチーク♫

海外を旅すると、たまにお茶が甘くてびっくりすることがあります。なんで甘いの!?と。

私は、甘いお茶は苦手だな〜

やっぱりお茶は無糖でしょ!

そして、お〜いお茶はやっぱり安定の美味しさなのです。

スクリーンショット 2020-06-11 19.35.27

6月11日 傘の日 RainyRainyメイク

この日、関東は梅雨入りしました。ジメジメと雨のふる梅雨の季節が到来です。

雨の滴をお顔に身につけて、傘を握りしめて駅まで大事な人を迎えに行こう!そんなイメージでメイクしました。

クリアーのキラッとしたビーズは、水色とクリアとちょっと濃いめのブルーを使っています。

急な雨に降られてしまって、お顔が濡れたんだけど。その濡れた滴さんがこんな風にキラキラとしたマテリアルに変わってくれたら楽しいのになあ。 笑

傘も好きだけど。実は雨具はカッパが好きです。

なんか幼心に帰れるというか、なんか好きなんですよ。カッパ。着るとワクワクする。

スクリーンショット 2020-06-12 19.10.38

6月12日 恋と革命のインドカリーの日 インディア風メイク

すごいタイトルの日ですよね。。。

インドカリーは大好物。メイクの撮影しなくちゃだからっていう理由から夕飯作りをサボってUberEatsでカレーをデリバリーしました 笑

ナンはガーリックナンに限る!

インドといえば、ピンディー(額にポチッとキラッとつけるアクセサリーのようなメイク)が可愛いですよね〜

フェスとかだと、こういうメイクをしてカレー食べながら音楽聴きたいなあ。

ターバンもインド感を出してくれます。

これは旦那さんのストールを借りてグルグルしました!

カレーを辛くしすぎてお腹を壊したのは内緒です。笑

スクリーンショット 2020-06-12 19.10.30

今週も、様々なお顔に慣れた#今日は何の日メイク

やっぱりメイクって施したイメージで性格というか、立ち振る舞いも変わるのかも。ウェディングメイクをしたとき、やっぱり気分は花嫁になっていて。おしとやかに麗しくポーズしていた私がいました 笑

メイクとは気分や性格も変身させてくれるんですね♫

来週もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?