見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.36(12月12日~18日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.36です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
12月18日までテキスト7記事、
つぶやき記事の3記事の投稿でした。

12月18日で2年目270日連続投稿、
2年目は413記事、
note開始しての記事合計数は
365日+270日
1103記事になりました\(^_^)/

☑12月12日(月)

テキスト1記事の投稿でした。
この日は、父方の叔母の家族葬で上京しました。
朝散歩は行けました。

🎄一週間の足跡🎄

☑12月13日(火)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、従弟のステーキハウスでお手伝い、その後、前日の叔母の葬儀について語り合いました。この日も遅くなってしまったのでカーブスには行けず、「お家でカーブス」をしました(笑)

🎄家族葬に行ってきました🎄

🎄嬉しいお知らせと従弟のお店のお手伝いのつぶやき🎄

☑12月14日(水)

つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、午前中ヨガ、午後は「お家でカーブス」、夜は、娘と娘の彼氏とLINE電話でおしゃべり(笑)娘の七五三の写真を公開しちゃいました(笑)

🎄「夢☆相談室」参加締め切りの告知🎄

☑12月15日(木)

テキスト1記事の投稿でした。
この日は、朝散歩とやっとカーブスに行けました\(^_^)/
母の通院介助、買い物等をして一日があっという間・・
夜は、「夢☆相談室」相談員ミーティングでした。約2時間、思いを語り合い、リニューアルについて、来年の活動の方向性を話し合いました(^^)/

🎄#2022年のいっぽん🎄

☑12月16日(金)

テキスト2記事の投稿でした。
明日の「夢☆相談室」開催の準備、マイカーのタイヤ交換(冬用タイヤ)をしてきました。

🎄パソコンとのお別れ🎄

🎄noteコメント勉強会への投稿①🎄

☑12月17日(土)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
午前中に「夢☆相談室」の参加者へのメール送信、明日のボランティアのオルガン練習、カーブスに行き、午後は「タッピングタッチワークショップ」に参加しました。
夜は「夢☆相談室」忘年会でした。喜びと感謝に満ち溢れています💛
忙しい一日でしたが、心は満たされて幸せです。

🎄タッピングタッチワークショップに参加しました🎄

🎄忘年会、和やかに終了☆彡🎄

☑12月18日(日)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中はオルガン奉仕、夫とランチ、午後はnoteの記事作成や昨日の忘年会のアンケート作成送信をして、あとはのんびり。
叔母にクリスマスプレゼントを準備して、手紙を書いていました。

🎄noteコメント勉強会への投稿②🎄


<嬉しいお知らせ>

◎noteさんから嬉しいお知らせをいただきました。

https://note.com/mix8853/n/nd3f0350d7588

◎note公式の国内旅行 記事まとめに入れていただきました。
先週に続いて2記事目☆彡

<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、サポートおススメを10人に、おススメを1人にしました。

☆彡あつこさん

連続365日とは思えないnoteでの存在感いっぱいのあつこさん。今確認したら、note開始は2020年でやっぱり先輩でした(^^)/
「理科系夫」の記事が大好きで、毎日楽しみにしています。
ショートショートの一か月投稿も素晴らしかったです(*^-^*)

☆彡くましなさん

「夢☆相談室」と「コメント欄」についてとても深い記事でした。
私がこの企画に投稿するときにもたくさん使わせてもらいました。

☆彡ミルクさん

旦那様に愛されているミルクさん、ミルクさんももっと好きになったって👏👏私は結婚34年。私も仲良くしてまぁす💕
幸せをいただいて感謝でした。

☆彡はられさん

『虹色通り』のメンバーであるはられさん。有料記事に挑戦しています。
今まで知らないことを知れた素晴らしい記事でした。
ダイエットの先輩でもあります(*^-^*)

☆彡kakiemonさん

kakiemonさんのnoteの記事のファンです💛
貼り付けられているYouTubeもとても良かったです。

☆彡ゆうゆうさん

ゆうゆうさんの言葉が私の心に沁みていきました。
いつも私に新しいメッセージを届けてくれています。

☆彡ままのすけちゃん

忘年会の素敵な様子が伝わる楽しい記事を投稿してくれました。

☆彡高見純代さん

純代さんのやさしさ、温かさ、愛を感じる記事です。

☆彡shogoさん

noteのポジショニング、自分の立ち位置を考える示唆を与えられました。

☆彡くましなさん

「夢☆相談室」忘年会の様子が伝わる素敵な記事を投稿してくれました。

☆彡chiyoちゃん

誕生日おめでとうの記事を継続、この一年、私が7月、娘が8月、弟が10月、そして長男が本日誕生日、2月に母、3月の夫。
いつもありがとうございます(*^-^*)

<ありがとう💛>

私の記事にサポートしてくださった皆様を紹介いたします☆彡
心からありがとうございます(*^-^*)
サポートしてくださった記事の下に、その方のおススメの記事も貼り付けます(^^)/

☆彡リコさん・ゆずちゃん

リコさんのおススメの記事は・・・

ゆずちゃんのおススメの記事は・・・
ゆずちゃんは2回もサポートしてくださいました。

☆彡ままのすけちゃん・くましなさん

ままのすけちゃんはサポートのみしてくださいました。
そんなままのすけちゃんのおススメの記事は・・

くましなさんのおススメの記事は・・・

「流れ星」が流れる空を相談員みんなで見上げました(*^-^*)

<記事で紹介してくださった方>

「夢☆相談室」相談員が共に企画を紹介するために貼り付けたものはここでは紹介はしません。でも、いつも支えられています。ありがとう💛
(今週は沢山の方に紹介していただいたので、もし、紹介してくださったのに、貼り付け忘れがありましたらお知らせくださいませ)

☆彡なせさん

そんななせさんのお薦め記事は・・・

☆彡きよこちゃん

そんなきよこちゃんのおススメの記事は・・・

☆彡オラヴさん

そんなオラヴさんのおススメの記事は・・・

☆彡コノハナさん

そんなコノハナさんのおススメの記事は・・・

☆彡Miwaさん

そんなMIwaさんのおススメの記事は・・・

☆彡つる先生

そんなつる先生のおススメの記事は・・・
「夢☆相談室」での『歌会』の記事です(*^-^*)

☑一週間の振り返り

月曜日は東京の父方の叔母の家族葬、次の日は従弟のお店の手伝い、水曜日はヨガ、木曜日はカーブス、金曜日は冬用のタイヤ交換、そして土曜日は、カーブス、オルガン練習、午後は「タッピングタッチワークショップ」に参加して、夜は「夢☆相談室 忘年会」でした。
一週間が始まる前はあまり予定がないと思っていましたが、悲しみも喜びも癒しも筋トレも色々経験できた一週間でした。
ダイエットも継続中☆彡
体重はあまり変化なしだけど、めげずに頑張ります♬
noteの中では、チェーンナーさんの「noteコメント勉強会」について、自分なりにまとめてみました。
noteに出逢って、仲間にであって本当によかったと思います。
夢☆相談室の方向性もみんなで話し合ってスッキリまえを向くことが出来ました。感謝(*^^*)
今週は、バタバタしていて、この記事「嬉しいお知らせ」より下は本日作成💦💦投稿出来て良かったです💦

☆Duolingo

きょうで142日連続‼️

☆くらげちゃんとウーパーちゃんの飼育も継続中!

☑これから一週間の予定

◎12月19日(月)長男の誕生日💛、歯科通院、カーブス
◎12月20日(火)従弟のお店の手伝い
◎12月21日(水)今年最後のヨガ
◎12月22日(木)母の買い物介助、カーブス
◎12月23日(金)美容院
◎12月24日(土)リニューアル記事の投稿、クリスマスイブ
◎12月25日(日)夫とNHK交響楽団第九演奏会へ

もうすぐクリスマス。
皆さまのところにも素敵なクリスマスが来ますように~☆彡

今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#今週の一押し
#ありがとう
#夢相談室
#企画参加
#noteで良かった
#noteの学び
#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートありがとうございます!感謝感激です💛