見出し画像

パソコンとお別れの日が近づいてきました☆彡

とうとう、今使っているパソコンとのお別れの日が近づいてきました。

私のパソコンはWindows8.1。。

このノートパソコンを買ったのは、2015年。7年前です。
そのころは、わが家にパソコンは一台しかなかったのですが(職場のパソコンを使っていれば、家に帰ってパソコンを使用することもほとんどなかった時代💦)、仕事の関係で資格取得が必要となり、自分用のパソコンが必要になり、購入したのです。

職場のパソコンも退職前にはWindows10になっていて、私のパソコンもWindows10は入りますよ、と言われていたけど、
まだ使えるし、買い替える必要もないな、と思いながら、時が過ぎ、
退職してからのほうが、ライターをしたり、noteに出逢ったり、Zoomに参加したり、パソコンを使うことが増えました。

でも、今年の夏ごろから、「Windows8.1」のサポートは2023年1月10日で終了と言うことを知り(聞いてはいたけど、近くならないと焦らない性格💦)、突然ギリギリで買っても使いこなせないから、と「Windows11」を購入したのです。

両方を使いながら慣れていけばいいや、と思っていたにも関わらず、日常的に使うのには、今使っているパソコンが使いやすく、つい購入したパソコンは放置(笑)
結局ギリギリもう本当にチェンジしないといけないなと思うようになりました。

区切りを大事にしたい私。。
今は年末でバタバタしていて、これからもnoteの企画にボチボチ参加する予定だし、明日は「夢☆相談室」の「忘年会」もあったりで(特にZoom設定とか当日使えないのはまずいので)とりあえず17日までは、今のパソコンを中心に使って、
12月18日(日)から新しいパソコンを使い始めて(まずは起動ですよね💦)、必要なものを入れ替えて(私に出来るのか?)、必要であれば、私のパソコン先生ケーズデンキにお世話になって、
2022年12月31日にしっかりお別れをしようと思います(´;ω;`)ウゥゥ

18日からは色々やらかしそうですが、新しい相棒に早く慣れて、2023年を迎えたいなと思っています(*^-^*)

退職してからの今のパソコンは、アナログの私を支えてくれて、まさに私と共に生きてくれた相棒のような存在であり、沢山沢山触り、使い、お世話になりました。
2023年、新しい気持ちで新しい相棒と仲良くしていきます💛


今日は私の
つぶやきのような記事に
お付き合いいただき
ありがとうございました
<m(__)m>

#パソコン
#Windows8 .1
#Windows11
#お別れ






サポートありがとうございます!感謝感激です💛