見出し画像

今日は「主婦休みの日」だってよ・・💛

今日5月25日は「主婦休みの日」だそうです。

〇主婦休みの日
「日頃主に家事を担当している主婦がリフレッシュをする日」として生活情報紙「リビング新聞」が記念日に制定。

chiyoちゃんの記事より

この情報を教えてくれたのは、毎日その日の記念日を教えてくれるcyihoちゃん☆彡
👇👇👇

主婦は、毎日しなければならないことがたくさんありますよね・・
その主婦の「休みの日」ってなんて画期的な日なのでしょう(^^)/

「主婦休みの日」って年に三回あるそうです。

1月25日、9月25日、
そして、今日5月25日なんだそうです。。

なぜ25日なのかはわからないけど(笑)

そんなこと知らなかった私ですが、昨日は、前祝いで夫に夕食を作ってもらっていました\(^_^)/

偶然?だけど、昨日突然「やってもらいたい」と思ったのも何かの導き?(笑)

だって、だって。。。

これから、それぞれが歳を取っていって、いつどちらかが何が起こるかわからないと自覚し始めている今日この頃・・

家事が出来る男の人は、妻がもし何かあった時も生きていけるのでは?と思っています。

というわけで、主婦休みの日前日は、「主婦一日休みの日」にはならなかったけど、「主婦一部休みの日」にはなったので嬉しかったです(笑)

というわけで、昨日を感謝して過ごし、

今日は「主婦休みの日」にはならなかったけど、
プチお出かけをしてきました。

わが群馬県には、上州三山がありますが、その一つ、わが家の近くにある「赤城山」にプチドライブ&楽しんできました。

朝、庭仕事をして、銀行二つで振込や通帳記帳(叔母のサポート)をして、10時前に出発!

赤城神社の散策、美味しい十割蕎麦をいただいて、(山菜の天ぷらもサクサクしていて本当に美味しかった!)、覚満渕の散策と、鳥居峠で景色をのんびり堪能💛

今日の様子は、Twitterにあげたので、添付します(笑)



14時半に帰ってきてから、病院の保険外料金の振り込み、病院に飲み物や欲しいというものを届けて、「診断書」を受け取り、弟の職場に電話して、アポの予約(診断書を届けて状態を伝える、傷病手当の申請について、他)をしました。

やることはやる主婦(笑)

ということで、夕食は、一日運転を担当してくれた夫をねぎらい、私が作ります☆彡

明日は、母の買い物介助、歯科通院☆彡
夫は一日自由の日・・
さて何をしてくれるかしら(笑)
自主的に何かしてくれることを期待しよう・・
いや、期待はせず。。。(笑)
来週からは夫も仕事が始まるので、あと少し、一緒に楽しく過ごして、何かをしてくれたことに感謝出来る主婦になります(^^)/

ではでは、最後は
Twitterには貼り付けられなかった「赤城山」で撮った写真をどうぞ~☆彡

今回も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>

赤城神社
おみくじ(私は大吉、夫は吉🎵)
十割りそばのお店☆彡
赤城神社境内
覚満淵
鳥居峠からの眺め


#主婦休みの日
#群馬
#赤城山
#赤城神社
#覚満渕
#十割蕎麦
#ぐんまちゃん
#感謝

サポートありがとうございます!感謝感激です💛