見出し画像

長崎旅行の旅【旅のフォトアルバム】②(4月26日~27日)

4月23日に出発した長崎旅行🎵
23日~25日は☟の記事にまとめてあります(^^)/

今回は、4月26日~27日までの二日間をまとめたいと思います(*^-^*)

【4月26日(水)】

車は、ホテルの駐車場に預けて、この日は歩いたり、路面電車に乗ったりの旅。
ホテルから歩いて5分ほどの場所にかの有名な「出島」があったので、歩いていきました。
ただ、間違って反対方向に歩いたので、ほぼ一周歩くことになりました(笑)

「出島(国指定史跡 出島和蘭商館跡)」

私が説明するより、上のホームページからぜひ「出島」の歴史をご覧ください。

路面電車に乗って、昨日行けなかったグラバー園へ。

青空の中、楽しめて予定変更してよかったです(*^-^*)

グラバー園のそばに昨日行った「大浦天主堂」を青空を背景に🎵

「グラバー園」

またまた路面電車に乗り、今度は「めがね橋」に向かいます。

「めがね橋」

めがね橋そばの、秘密基地のような美味しいお食事処を見つけました。
ちょっとお高いけど、とっても美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
おススメ☆彡

「赫々」

路面電車に乗り、ホテルの駐車場に預けていた車を取りに行きます。
余談ですが、言っていなかったのですが、この車、夫の車。
群馬から長崎まで車で向かいました。途中広島で一泊したそうです。

車に乗って、長崎最後の観光に向かいました。

「日本二十六聖人記念館」

ここは、

長崎を後にして、佐賀の嬉野温泉へ向かいます♨

「うれしの元湯」

ホテルをチェックアウトをするまえに、ホテルの隣にある日帰り温泉「百年の湯」にも入りました。
宿泊者は無料!

【4月27日(木)】


「ブーゲンハウス嬉野」

ホテルに割引券が置いてあり、魅力的だったので行くことにしました(*^-^*)
ちょうど満開で素晴らしかったです🌸

「轟の滝」

近くに滝があるというので見に行きました。

「大村公園(玖島城跡)」

桜の名所ですが、桜は終わっていました💦
でも、お城もかっこよかったですし、大村湾がすぐそばにあり、海を触ることもできました。

最後のちゃんぽんは・・・

「長崎ちゃんぽん 幸楽」

そして、長崎空港へ🛫

「長崎空港」

「飛行機からの眺め」

羽田空港到着は17時半過ぎ。

その後、電車に乗り、家に着いたのは、21時過ぎ❗
弟が迎えに来てくれました。

楽しい5日間を過ごすことができました☆彡

今日も私の旅の覚書に
お付き合いいただき
ありがとうございました
<m(__)m>

#長崎旅行
#旅の振り返り
#国内旅行
#旅のフォトアルバム
#出島
#グラバー園
#めがね橋
#日本二十六聖人記念館
#ブーゲンハウス嬉野
#轟の滝
#大村公園
#長崎空港





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートありがとうございます!感謝感激です💛