見出し画像

【最近すきな動画2編】『死ぬ瞬間の5つの後悔』と『歳をとっても若く見える最強の秘訣』をご紹介☆彡

数日前に、以下のつぶやきを投稿しました♬

#クリエーターフェイティバル2022
の毎日のお薦めお題の中にあった10月5日のお題は
「#最近好きな動画」でした。

当日には、つぶやきしかできなかったけど、今日二つ紹介したいと思います(*^-^*)

☆彡『死ぬ瞬間の5つの後悔』(うわさのゆっくり解説)

一つは、つぶやきでも紹介していた
『死ぬ瞬間の5つの後悔』

これは、本の紹介YouTubeです。
YouTubeと合わせて、本を読んでいただけると中身が深まるかなと思います。と言っても、私もこのYouTubeを見て購入して読み始めたばかりです。

この本は、作者であるブロニーウエアさんの紹介は以下の通り。

緩和ケアの介護を長年つとめ、数多くの患者を看取った。その経験を基にして書いたブログが大きな注目を集め、それをまとめた『死ぬ瞬間の5つの後悔』は26ヶ国語で翻訳され、世界中で読まれている。

「BOOK著者紹介情報」

この内容は、👇の『死ぬ瞬間の5つの後悔』についての動画📹️を読むと、内容が分かりやすく解説されています。
是非ご覧ください(^-^)v


「死ぬ瞬間の5つの後悔」♬
画面キャプチャも使って紹介しますね。

①自分に正直に生きれば良かった
「自分に正直な人生を送ればよかった」

②働き過ぎなければよかった

③思い切って自分の気持ちを伝えればよかった

④友人に連絡を取り続ければ良かった

⑤幸せを諦めなければよかった

皆様も、人生の後悔しないように、ぜひ考えてみてくださいね。
誰でも、いつその瞬間が起こるか、誰もわからないのです


☆彡『歳をとっても若く見える最強の秘訣』(樺沢紫苑氏)

二つ目は、またまた私の尊敬する樺沢紫苑先生のYouTubeです(*^-^*)

「若く見られるためには・・」(笑)

人は20歳くらいまでは、「成長ホルモン」が大量に出るそうです。
20歳以降は、急激に下がり、40歳~分泌量はどんどん減っていくそうです。

成長ホルモンは
◎「疲労を回復するホルモン」💦💦
つまり疲れを回復してくれる作用があります。

◎新陳代謝を活発にする作用
肌の新陳代謝も活発にして、人を若々してく保つホルモンだそうです。

いや~、これは私に必要だ(笑)

40歳を過ぎると少ないとはいえ、成長ホルモンも出るそうです\(^_^)/

ではでは、成長ホルモンはどうしたら出るのでしょうか・・。

成長ホルモンが出るのは
①睡眠中
②運動中
③運動したあと

では、どんな運動がいいのでしょうか。

樺沢氏は
◎筋トレ×30分以上の有酸素運動
を薦めています。

それが出来ない高齢者でも、
スクワットを10回やるなど、太ももの筋肉を増やしていくのが良いとのこと・・。

筋トレして、筋肉量を増やすのが重要だそうです。

私は、朝散歩をして、およそ1日おきにカーブスに行っているので、少しは成長ホルモン出てるかな~(笑)

詳しくは、YouTubeをご覧ください(^_-)-☆


今日は、最近私がおススメの「#好きな動画」二つを紹介しました。
他にも紹介したい動画がありますので、おいおい投稿していきたいと思います♬


今回も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>


【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#クリエーターフェス
#最近好きな動画
#死ぬ瞬間の5つの後悔
#歳をとっても若く見える最強の秘訣
#YouTube
#素敵な生き方
#後悔しない人生


サポートありがとうございます!感謝感激です💛