見出し画像

【春の花のフォトアルバム】春爛漫の足利フラワーパーク🎵素晴らしかった💛

昨日4月27日(土)、母と弟と3人で「足利フラワーパーク」に行ってきました(^^)/

4月の初め、新聞の広告をみた90歳の母が、
「足利フラワーパーク行ってみたい❗」と言うので、弟と私の予定のない日を合わせて💗

母は「Yさん(夫)が行かないのが寂しいな・・」
と言ったのだけど、夫は今仕事が超ハードで、今回は行けませんでした💦

入り口の近くの障がい者用の🅿️に止めて、障がい者手帳を見せて、本人と介護者で割引あり。

今が一番お高い時なので、ありがたいなと思いました♥️(^o^)v♥️

https://www.ashikaga.co.jp/

https://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php

入り口から入った途端、
「凄い⤴️⤴️凄すぎる✨」
と感嘆の声をあげ続ける私と母🧡

園内、至る所で満開のお花たちに出迎えられ、ただただ、スマホを向けて🤳

ここでは、その一部しか貼り付けられないけど、100枚くらい撮ってました(笑)

母と弟、母と私の写真もたくさん撮り、3人の写真も撮ってもらい、良い思い出になりました(*^^*)
noteではアップしないけど☆彡

今満開のお花たちの楽園(⋈◍>◡<◍)。✧♡
素晴らしすぎました🎵

今日は、まさに【春のお花のフォトアルバム】なので、ぜひお楽しみくださいね💛

「奇跡の大藤」

https://www.ashikaga.co.jp/special/wisteria-history/index.html

「世界の夢旅行先10ヶ所」に選出されました🎵
日本から唯一だそうです💛

まさに、必見の価値があります(^^)/

そしてこちらも満開のツツジたち🌺

白藤とのコラボ

白藤も満開!

藤やツツジだけではない、
色とりどりのお花が輝いていました🎵

食べかけてしまったけど・・・(笑)
藤ソフト500円、いただきました( *´艸`)

母からまた夜メール

今日は素晴らしい一日ありがとうございました。
嬉しい一日でした!
Yさんがいればもっとよかったね!

足利フラワーパークは、年間を通して楽しめるパークです。
是非お越しくださいね(^^)/

【少し雑談】

今、足利フラワーパークは朝の7時から営業開始!
昨日は、出来るだけ混む前に行こうと思って、朝8時過ぎに家を出て、9時半前から入園💕
それでも、朝からなかなかの混雑。。。

海外からの観光客も多かったです💦

昼食難民にならないために、11時前にレストランに入りました。
2時間ほど楽しみ、13時前には帰宅☆彡

母にとってもぎりぎりの時間でしたね💦

でも、とても喜んでくれたので良かった!

「ここは、必見の価値があるところだね。来年も今の時期に見に来れるといいね。私は来年来られるかな~」
というので、
「来年も再来年も来ようね」と伝えました。

帰り道、亡くなった父も連れてきたかったな~と涙( ノД`)シクシク…
家でさつきを楽しんでいた父。
お花が大好きだった父。

退職するまでなかなかいろいろなところに連れていけなかったから、そこが少し切ないです。

でも、目をつぶると、父も義父母も、足利フラワーパークを笑顔で楽しんでいる姿が想像できて・・・

きっと空から見ていることを信じて💕


#足利フラワーパーク
#藤の花
#つつじ
#春爛漫
#春のフォトアルバム
#みんなでつくる春アルバム
#一度は行きたいあの場所
#旅のフォトアルバム
#国内旅行


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

サポートありがとうございます!感謝感激です💛