見出し画像

プチお出かけ(^^)/「さくら祭り🌸」と「岩宿博物館」と「猪ノ田温泉♨」

4月7日日曜日、プチお出かけ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その前に朝散歩で撮影した写真を(´∀`*)ウフフ

朝散歩で撮った「わたらせ渓谷鉄道」🎵

7日、朝散歩で撮影した桜の花🌸

「カタクリさくらまつり🌸」

7日、日曜日の午後、夫とお出かけ。
まずは、車で15分くらいで行けるところ。「さくら祭り」をしているということで、夫と行ってきました🌸

カタクリのお花は終わってしまったけど、桜は、ほぼ満開🌸
本当の満開まであと少しってところでした🎵

今回は、撮った写真をそのまま貼り付けます💗

ここはまだ満開ではなかった桜🌸
菜の花とのコラボ
カメが甲羅干し(´∀`*)ウフフ

明日か明後日には、もっと近場の桜の名所に母を連れていく予定❕
桜の期間は短いけど、だからこそ、楽しもうと思います🎵

さてさて、偶然、さくらまつりが行われていたのは、「岩宿博物館」の前。
子どもが小さい頃は行ったことがあるけど、それからご無沙汰していて・・。
ちょうど無料期間だったから、入ってみました☆彡

「岩宿博物館」

地元にある素晴らしい博物館。久しぶりに見て感動しましたよ~🎵


岩宿遺跡から発見された 槍先形尖頭器(本物!!)

プチお休みの最後は、車で1時間くらいにある「猪ノ田温泉」♨

以前一回行ったことがあり、「トロトロ」のお湯がとっても気持ちがよかったことを思い出して・・・
「日帰り温泉」に行ってきました☆彡

「猪ノ田温泉」♨




お花を見て、歴史を感じて、最後は温泉♨️
ゆるふわな1日。
といってもお出かけ時間は5時間くらいでしたよ(^^)/
短い時間でも十分楽しめました💕

おまけ☆彡

曇り空だったけど、8日の朝散歩で撮影した満開の桜🌸

今日は甥っ子が中学校の入学式でした💕
夫の弟の長男☆彡
写真も送られてきました\(^_^)/


おめでとう(#^.^#)



#プチお出かけ
#県内のお出かけ
#さくら祭り
#岩宿博物館
#猪ノ田温泉
#朝散歩
#桜の花
#春のフォトアルバム
#みんなで作る春アルバム
#桜の花のフォトアルバム
#入学式
#桜前線レポート

この記事が参加している募集

桜前線レポート

サポートありがとうございます!感謝感激です💛