見出し画像

「ありがとう~🎵」note初投稿から毎日投稿を続けて3年目になりました\(^_^)/

3月9日、noteさんから2周年のお祝を言われて、その日に☟の記事を投稿しました。

3月9日は、noteに登録をした日!

3月9日にいただきました☆彡

noteさんから、お祝はいただいたけど、私にとっては、記事を投稿した3月22日が2周年でしたが、その日は365日連続投稿のボードはいただけず。。。💦

そして、とうとう、この日が来たのです\(^_^)/
ずっと見たいと思っていたこのボードが貼り付けたくて、今日まで待っていました\(^_^)/

365日のお知らせが来たのは、今日のこちらの記事を投稿したとき。
一回投稿して、下書きに戻し、また修正して投稿しました🎵
短い記事なので、良かったら☟も読んでみてくださいね☆彡

本日いただきました(*^-^*)

note一周年の時には、こんな記事を。。。

そして、noteでの2年目が始まったときは、こんな記事を投稿していました。

私の操作ミスにより、noteさんからは、お祝いボードをいただけなかったけど、お友達からお祝いが届いた一年前。
あれからもう一年なんだなと不思議な気持ちです。

今日は私自身の振り返りを覚書&記録として残しておきたいという気持ちで記事を作成しています。
もしご一緒に振り返っていただけたのなら嬉しいです(*^-^*)

<私にとってのnote>

私は、2021年3月9日にnoteに登録をして、3月22日に初投稿をしました。
その日からずっと毎日投稿は続けてきました。

最初は、私が体験したことや学んできた『終活』について語り、皆様にも終わりの時を迎える準備について考えていただけたらと思ってnoteを始めました。
でも、いろいろな方のnoteを読んだり、たくさんの方と繋がり、学びを積み重ねる中で、せっかくならテーマを持ってnoteに関わりたいと思い「喜んで(感謝して)豊かに生きる素敵な人生」というテーマを決めました。テーマがあると自分の軸としてそこに戻れると思っています。

人は誰でも、その最後の日までその人らしい素敵な人生を送ることが大切だと思うので、そんなおススメを自分のnoteを通して伝えられたらなと思っています。

普段は嬉しいこと、楽しかったこと、大変だったこと、など書きたいことを素直に書くことが多いです。
と同時に、日々の中で感じた、喜びや感謝の気持ちを書いています。

noteは私にとって「自分の考え方を伝えたい場」であるとともに、「楽しい場・学びの場・刺激を受ける場」、加えて、「年齢を超えた優しい繋がりの場」です。

リアルでは年齢、職業、性別などでなかなか繋がれない方々とも繋がれる素敵なプラットフォームだと感謝しています。
noteに出会えて良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡


基本noteは自分勝手でよいと思っているので、人を傷つけたり誹謗中傷をしなければ自由でよいと思っています。
そして、noteという場が楽しくないもの、疲弊するものにならないように、この場も自分の人生の一部だと最近は思うようになりました。
自分だけでなく、お互いの人生を生き生き過ごすために、アウトプットの場としてのnoteはそれぞれの自由を尊重する場になるといいなと思います。

また『夢🍀相談室』という場で、顔を合わせてお話しをしたり、場の大切さを感じてもらって、より良い人生の応援や手助けができたらなと思っています。

さて、今日の記事では、私の2年間のnoteを少しだけ振り返ってみようと思います(^^)/

<私のnoteの振り返り>

【連続投稿】

一年目は、私のミスでnoteさんからは「連続投稿」が途切れたことになっていますが、私的にはちゃんと削除されてしまった記事もそのまま復活したので、1年目も365日連続投稿したと思っています。
そして、2年目、やっと365日連続投稿がリベンジできました\(^_^)/
やっといただけたこのお知らせ☆彡

105週連続投稿、25か月連続投稿は記録になっています🎵
だから本当は、連続730日なんですけどね💦💦
そこは少し残念だけど、
でも目標をクリアしたことが今は嬉しいです(*^-^*)

365日!105週!25ケ月!

【フォロー数】

note一周年の時には、710名の方にフォローしていただいていたようです。そして、3年目の今日は、838名の方にフォローしていただいています。
noteの街を卒業した方もいるので、単純には言えませんが、130名近い方にこの1年でフォローしていただきました。
ありがとうございます<m(__)m>

【ダッシュボード】

そして、最近はほとんど見なくなっていたダッシュボード☆彡
区切りの日なので見てみたいと思います。

丸一年の近くにスクショして残っていたダッシュボード。
2022年3月20日のものが☟☟☟

そして、丸3年目の今日2023年3月23日のダッシュボードが☟☟☟
一年前に比べて、それぞれ倍以上をいただけました(*^-^*)
ありがとうございます。

今回は、ビュー数、コメント数、スキ数、それぞれで貼り付けてみます💛

<ビュー数>

<スキ数>

<コメント数>


【note記事数(テキスト&つぶやき】

「喜んで(感謝して)豊かに生きる素敵な人生」を私の軸として、毎日の生活の中での小さな気づきや取り組んだこと、伝えたいことなどのネタが基本尽きることはありませんでしたので、初投稿から毎日投稿を続けてくることもできました。でも、時々何を書いたらいいのか、素直な思いをかけないこともありました💦
また、毎日テキスト記事とはいかず、つぶやきも入れながらも続けることを大切にしてきました。でも、つぶやきも決して連続投稿のためだけとは思っていません。つぶやきでこそ、伝えたいと思うときもあったからです。
私にとって、テキスト記事もつぶやきもどれも大切な私の宝物です💛

3月22日現在、note開始してから、
テキスト記事681記事、つぶやき記事552記事、
合計1233記事を投稿したことになります。

これからも、テキスト記事、つぶやき記事を時と場合によって、書きわけていけたらと思っています(*^-^*)

<マガジンで見る私の歩んできた歩み>

【note向上委員会~一週間の足跡へ】

1年目は途中から「note向上委員会」に参加。

2年目になってから、「一週間の足跡」を投稿するようになり、

最初に投稿したのが、2022年4月4日。

その後、NO49まで毎週投稿してきました。
そのマガジンは☟☟☟

【私の人生の軌跡①~⑦】

また、「私の人生の軌跡」も⑦まで投稿しています。
そのマガジンは☟☟☟

【企画に参加した記事のまとめ】

さらに、私がこのnoteの街の企画に参加した記事のまとめは☟☟☟
1年目は、16個の企画に参加☆彡
そして2年目は、35本の記事が☟のマガジンに納められています。

【「夢☆相談室」~『夢🍀相談室』へ】

昨年の1月からから取り組み始めたのが、「夢☆相談室」。12月まではこちらで取り組んでいたので、大切な思い出として貼り付けます。

そして、昨年の12月リニューアルして『夢🍀相談室』として新しく活動を始めています。

リニューアルしてすぐに取り組んだnote初企画のマガジンは☟☟☟

その初企画のコラボ雑談会として、先日、私にとって、とても大切な『夢🍀相談室』の雑談会が行われました。

これからも、私達らしい、『夢🍀相談室』らしい、『場作り』を提供できたらと思っています。

今後とも『夢🍀相談室』もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

最後に一番もらいたかったこのお知らせを
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

<2周年を振り返って>

これまでnoteで出会った沢山の方のおかげで、このnoteの街で楽しく過ごすことができました💕
お付き合いいただきました皆様、仲良くしてくださっている皆様、本当にありがとうございました(*^-^*)
失礼をしてしまったことも沢山あったと思いますが、お許しいただき、これからもどうぞよろしくお願いいたします💛

また、noteの街以外でのこの一年を振り返ると、
叔母の入院、有料老人ホームへの入居、公正証書作り、後見人契約、弟の入院、など家族のサポートをする1年でもありました。
また、「終活アドバイザー」の仲間との学びや、最近ではリアルコミュニティーでの役員での働きなど、組織での役割を担うことが増えてきました。

noteの街での繋がりからの学び、その他オンライン・リアル問わず、様々学ばされることの多い1年だったと思います☆彡
これからも、交わりを通して学びを続け、人生を豊かにしていけたらと思います。

また、退職をしてから、家族との繋がりがさらに深まり、共にいる時間を共有し、楽しい時を過ごせるようお出かけもたくさんしました。
今年度は娘と「オーストリア&ドイツ旅行」にも行けて充実した一年でもありました。
家族との旅の振り返りもできたらいいな~と思っています☆彡

嬉しかったこと、大変だったこと、旅やお出かけの思い出など、家族についての様々なことは☟のマガジンに納められています。

これからも、家族との時間を大切に、大きな夢は持ちながらも、
「いまここ」を意識して、後悔しない人生を送っていきたいと思います。

そして、
「私に出来ることをいつでもどこでも誠実にやって」いきます。

3年目の私のnoteは、今まで以上に

書きたいことを
書きたいときに
無理しないで
楽しんでゆるふわに
でも、自分の軸は揺るがずに
大切な人と繋がりあって
「喜んで(感謝して)豊かに生きる素敵な人生」を
このnoteでも私らしく
表現していけたらと思っています。

今日も私の長い記事に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました💛
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m



#note開始二周年
#連続投稿
#2年目365日
#noteを振り返る
#noteで良かった
#noteとのつきあい方


サポートありがとうございます!感謝感激です💛