見出し画像

プチお出掛けの休日💓

先週の父の日の日曜日💓

夫と午後からプチお出掛けしてきました✨

群馬県渋川市の「小野池あじさい公園」と榛名湖😄

去年まではお祭り開催はなく、静かにアジサイの花を見る、感じでしたが(とはいえ観光客はたくさんいたけど)、今年はちょうちんが飾られていたり、出店があったり、子ども達の「アジサイの折り紙教室」があったり、の「あじさい祭り」が開かれていました。

先週は少し早めのアジサイでしたが、綺麗なお花をご招待しますね😄

あじさい公園のあとは、榛名湖へ✨

榛名湖畔の日帰り温泉に入りました♨️
榛名で唯一の天然温泉。

伊香保温泉と同じく、茶色の温泉です🟤

もちろん、露天風呂にも❤️

ちょうど、投稿する本日6月26日は、「露天風呂の日」だそうです✨

毎日の「今日は何の日?」で、chiyoちゃんが教えてくれました🎵

私が入った温泉は👇️👇️👇️

気持ち良く入ったあとは、榛名湖畔を散策🚶‍♀️

引馬が出ていたので、乗ることに🐴

大きな🐴で乗るのも怖くて、抱っこして乗せてもらった(笑)

「重くてごめんなさい」と言いながら😃💦

料金は1人2000円✖️2なので、4000円かかったけど、面白かったです。

初めは、体がフラフラして怖かったけど、🐴を引いてくれる人が、
「怖がらずにドシンと構えてゆったり乗ると良いよ」と教えてくれました(笑)

馬って、初めての人なのか、乗ったことがある人なのか、すぐにわかって、馬も初めての人は怖いらしい😅

だんだん私も上手になり、🐴ちゃんも安定して気持ち良い時間でした(*^^*)

プチお出掛けの最後に、夫がラーメンを食べたいと言うので、ダイエット中なのに仕方なく(笑)、美味しくいただきました✨

みそラーメン‼️

たった半日だったけど、プチお出掛けが出来て、嬉しい時間でした(*^^*)

最近は、叔母や弟やわが子のことや、高齢の母を置いてお泊まり旅行には行けないのですが、

小さなプチお出掛けを楽しんでいきたいです❤️

そして、いつか、いつか、
また「世界遺産の旅」を復活したいと思います✨

本日もお読みいただき
ありがとうございました
m(__)m

今日の収穫の一部!
シシトウ初収穫😄
数日前はサニーレタスも初収穫😄

小さな喜び(プチ幸せ😃💕)
を味わっています✨

超美味しかったよ(笑)
最後はぐんまちゃん💓


#プチお出掛け
#旅
#あじさい公園
#榛名湖
#温泉
#露天風呂の日
#引馬
#家庭菜園
#毎日note
#小さな幸せ
#ぐんまちゃん





サポートありがとうございます!感謝感激です💛