見出し画像

『今週の足跡👣と今週のありがとう💛』(最終号)

先日、「【お知らせ】毎日投稿をやめる理由と感謝💗」という記事を投稿しました。

その際にも、「今週の足跡と今週のありがとう」を6月4日に投稿する予告をしていました(^^)/
この記事は、何日も下書きを積み重ねて少しずつ仕上げて、本日投稿するものです🎵

思い起こせば、
私がnoteを始めたのが3月末、そして「note向上委員会」に参加したのが、3か月後の2021年6月。(マガジン内の順不同←後から追加したものもあるため)

「note向上委員会」が終了して、その後「一週間の足跡」として自分自身で振り返りを投稿し始めたのが2022年4月、

ほぼ、毎週自分の記事の振り返りをしてきました。
振り返りに加えて、「ありがとう💛」の記事も投稿してきました。

正直、個人の振り返りは、自分自身の覚書と思っていますので、実際スキ!をつけていただく数は決して多くはなかったです。
それでも、お付き合いくださった皆様には心から感謝しています。

今回で、「一週間ごとの振り返り記事」は最後となります、そして様々な「ありがとう💛」を綴った記事も最後となります。
でも私自身がnoteをやめない限り、自分の記事を大事にすること、お世話になった方々を紹介することは、どんな形にしても続けていけたらいいなと思っています。

戻ってきたら、お付き合いいただけたら本当にありがたいなと思います💛

そんな思いを込めながら
最後の「今週の足跡👣と今週のありがとう💛」振り返っていきますね
(*^-^*)
今回は少し長くなりますが、お付き合くださいませ💗

【今週の足跡👣】

☑5月27日(土)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は夜に「ゆるふわ夢💗相談室雑談会」が行われました。
とっても素敵な時間を過ごしたこと、仲間と参加者の皆様に感謝です💛

🌸一週間の足跡🌸

🌸雑談会の御礼🌸

☑5月28日(日)

テキスト1記事の投稿でした。リアルコミュニティーの会議で入院手術のことをお話ししました(リーダーだけには言ってありましたが皆様にも私から言わせていただきました。)言えたことですっきりしました。役割等変わっていただくこともあったのですが、皆様、温かく協力してくださり感謝でした。
午後は少しのんびり🎵

🌸一週間のありがとう🌸

☑5月29日(月)

つぶやき1記事の投稿でした。
この日は娘の引っ越し、夫と家にある家具を持っていき、ランチを食べたり買い物に行くなど、娘とも一緒に過ごせて幸せでした💗
そしてそのあと夫と那須塩原温泉へ♨のんびりと過ごすことができました。

🌸一日のつぶやきと写真🌸

☑5月30日(火)

つぶやき1記事の投稿でした。
29日と30日の様子を写真でアップしました🎵
30日には、那須塩原の「水庭」に行ってきました。幸せな二日間に感謝です💗

🌸食べ過ぎた美味しいお食事🌸

☑5月31日(水)

テキスト1記事の投稿でした。
5月27日に開催された「ゆるふわ夢💗相談室雑談会」の感謝と雑談への思いを書きました。
この日は「手術説明会」の日。夫と母を連れて聞きに行きました。
優しくて穏やかな手術を担当する先生の様子に安心しました。すべてをゆだねます(*^-^*)

🌸安心安全な場所を大切にしたい🌸

☑6月1日(木)

つぶやき1記事、テキスト1記事の投稿でした。
この日も夫とお泊りへ♨今回は、長野の安曇野・松本方面。
素敵なお庭を観てきました。「ラカスタナチュラルヒーリングガーデン」🎵
noteでは連続投稿をやめること、入院手術をすることを書いた「毎日投稿をやめる理由と感謝」を投稿しました。この記事も、ほぼ2週間下書きを積み重ねた記事でした。
朝、つぶやきを投稿して435日連続投稿のお知らせが来たので、それも貼り付けて温泉から投稿。
気持ちは複雑で、少し眠れない夜を過ごしちゃいました。でも次の日は雨でただただのんびりホテルで温泉に入ったりお布団でゴロゴロしていたので回復しました(^^)/

6月1日で毎日投稿をやめたので、6月2日、3日は記事の投稿はありませんでした💦
6月2日は、のんびり温泉で過ごし、雨だったのでゆっくり帰宅。
3日は、母と弟と夫で従弟のステーキハウスへ。
また一緒に庭の手入れをしました。
4日の夕方にジャガイモの収穫を予定しています(*^-^*)
3日はこの記事を作成(笑)
この記事で公開している記事は1318記事になりました。

また、毎日投稿を続けないと決めたときに、
今まで学び続けたDuolingoの学びも一旦終わりにして、また飼育し続けてきたクラゲちゃんとウーパーちゃんも手放しました(^^)/

Duolingo 
ちょうど6月1日で300日連続となりましたのでこちらもまた区切り良く終わりにしました。
楽しく英語を学べて良い経験でした(#^.^#)
これも去年の「ぷ会」のドラマティックな31日で取り組んだものでした。

「ぷ会」のはやしっぷちゃんにも、記事をマガジンに登録していただいたり、「ぷ会」の皆様にも沢山お世話になりました<m(__)m>


【今週のありがとう~💛】

今週、嬉しかったことを感謝を込めてまとめます。

<嬉しいお知らせ>

noteさんから5月22日に
嬉しいお知らせが届きました。

いつも沢山のスキ!をありがとうございました💗

<恵子の一押し>

この一週間の間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、おススメサポートを4記事、おすすめを2記事にいたしました。
いつも素敵な記事に出会えて幸せでした。素敵な記事をありがとうございました😊

☆彡みなとせはるちゃん

5月に無料お試しでメンバーシップにまぜていただきましたが、今回noteを少し離れる関係でメンバーシップも退会させていただくことを考えていたところ、はるちゃんから「6月は無料のままでもいいから、ぜひ癒しのためにも読んでくださいね」と無料で記事を送っていただくことになりました。
手術が終わって落ち着いた7月から本格的にメンバーシップに入らせていただきたいと思っています。温かいメッセージに感謝です💗

いつもメンバーシップの連絡を受けてその記事を読みに行っていたのだけど、ふと遊びに行ったらなぜかフォローも外れていてびっくり💦💦すぐにフォローしなおしました<m(__)m>
そのうえ私の大好きな小説も投稿されていました。
こんな私に優しい言葉をかけてくれたはるちゃんに心から感謝です。
いつもありがとう~🎵
私の大好きなはるちゃんの小説、始まっています🎵
これからの展開が楽しみです(*^-^*)

☆彡ゆずちゃん

「夢💗相談室」でのその場の雰囲気が素敵な記事です。
また一つは「虹色通り」の有料記事。
有料記事で自分が一番言いたいことを書けるのはやっぱり素敵だなと思います。記事のゆずちゃん節で素晴らしいです💕
「虹色通り」の皆さん、とっても素敵で応援しています🎵

☆彡ままのすけちゃん

安心安全な場での雑談会。参加してくださった方にも支えられて、その場が守られていたことを伝えてくれています。
そして今日は「バレエの発表会」
終ったら動画も見せてくれるかな(#^.^#)
いつも支えてくれてありがとう~🎵

☆彡愛音ちゃん

素敵な家族に囲まれている愛音ちゃん。紹介する記事もおじいちゃんの思い出の記事。愛音ちゃんの記事はどれも言葉がキラキラしていて素敵です。
これからも応援していますね💕

☆彡shogoさん

過去記事を探すのは本当に大変。でもそれを時短で探せる方法をシェアしてくださいました🎵
有料級の記事です。読んでいない方はぜひおすすめです(^^)/
これからもたくさんのnoterさんに素敵な記事を投稿してくださいね。ずっと応援しています(*^-^*)

<ありがとう💛>

私の記事にサポートしてくださった方を紹介いたします☆彡
たくさんのサポートありがとうございました(*^-^*)

先週の記事ですが、ままのすけちゃんがサポートしてくださいました。

☆彡ままのすけちゃん

今週3記事もサポートしてくださり、ありがとうございましが<m(__)m>

この記事をサポートしてくださったのは、3人の皆様。
皆さん雑談会に参加しています🎵
ありがとうございました。ほかのコーナーでおすすめの記事を紹介しますね。

☆彡エバさん

☆彡ゆずちゃん

☆彡ままのすけちゃん

この記事には、10名の方にサポートおすすめをしていただきました。
こころから感謝いたします💛

☆彡高見純代さん

☆彡エバさん

☆彡ひいろさん

☆彡ゆずちゃん

☆彡のーこさん

☆彡ままのすけちゃん

☆彡chiyoちゃん

☆彡習慣応援家shogoさん

☆彡nmiさん

☆彡空cassavaさん

この記事のほかのコーナーで、紹介している方もいますので、紹介していない方の記事をご紹介しますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🎵高見純代さん

高見さんの平和への思い、受け取りました。
私もさだまさしさんの「祈り」の歌が大好きです。
長崎に行ったときに思い出した歌い手さんです。
この歌詞は、まるで高見さんの思いのようです💗

🎵ひいろさん

素敵な言葉でサポートしてくださり、本当にうれしかったです💕
そしてちょうど、紹介した高見さんのことを書いている記事を改めてご紹介しますね。
ひいろさんのこと、これからも応援しています🎵

🎵のーこさん

いつも「恵子さんのこと大好きよ」と言ってくださるのーこさん。
GWのお出かけの記事も素敵ですが、ほぼ同年齢の「私の現在地(覚え書き)」をご紹介します。
いつか会える日を楽しみにしています💕
のーこさんのこと、大好きよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🎵umiさん

先週☟の記事をサポートさせていただきました🎵
母娘の関係、響いてくるものがあります。

同世代のumiさん。様々なことを挑戦して、自分の思いをnoteやスタエフで発信しています。
6月からまた忙しい中でも新しいことを始めようと準備をされています。そんなumiさんに刺激を受けながら、応援をしています。

🎵空cassvaさん

いつもさりげなく応援してくださる空さん。
ホッとするような安心感のある記事が好きです。
チェーンナーさんのカラオケ大会でも一緒に楽しみました🎵
「お気に入り学びnote」というマガジンに納めてくれることも多く、
優しさに感謝です💛
今日は素敵な写真がいっぱいの記事をどうぞ(^^)/


この記事をサポートしてくださったのは

☆彡みわさん

今まで「幸せのループ」でお世話になりました。
いつもみわさんの明るさと元気に力を与えられ励まされてきました。
最近お忙しそうなみわさん🎵
少しnoteを離れるご連絡がありましたが、また戻ってきたときには仲良くしてくださいね。
お互いにそれぞれの場所で元気に生きていきましょう(*^-^*)
みわさんのこれからも応援しています☆彡

いつもありがとうございました<m(__)m>

<記事で恵子を紹介して
くださった方々>

27日の夜と28日からの記事の中で私の記事を貼り付けてくださった方々を紹介します。いつも支えてくださり、ありがとうございました(^-^)

☆彡エバさん

二つも記事の紹介をしていただいただけでなく、6月には私の記事に2回もサポートしてくださいました。
いつも見守ってくださり、励ましの言葉もありがとうございます🎵
kindle出版を目指しているエバさん。出版を楽しみにしていますね(^^)/

もう一つおすすめの記事を。。。
大事な息子さんにお子様が・・
エバさんも「おばあちゃん?」
本当におめでとうございます🎵

☆彡ゼロさん

「幸せのループ」でずっとお世話になっていました。
私がnoteから離れることで、このループを回せなくなってしまいますが、これからおのゼロさんのことも応援しています。
今までありがとうございました<m(__)m>

☆彡夏希優太さん

「夢💗相談室」雑談会に参加してくださいました。
優太さんが今あるのも家族のおかげ、そして新たに歩みだしている介護メンタルセラピストの歩みを応援していますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆彡chiyoちゃん

noteを始めて「note向上委員会」の時から仲良くさせていただいていましたが最近「幸せのループ」で毎週紹介しあうことができて幸せでした💛
今までありがとうございました<m(__)m>
6月に遊びに行くことになっていたのに、今回は延期させてもらったけど、秋になればまた遊びに行けるかな。
お会いできることを楽しみにしています(*^-^*)

みんな、ありがとう☆彡
くーやちゃんの大好きなイラスト
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【最後に】

6月1日の記事を投稿してから、たくさんの温かいコメントやサポート、メールなどでの励まし、本当にありがとうございましたm(__)m

入院してからは、noteから離れるのでその間はコメントは書けないかもしれませんが、読めたときにはスキ!させてもらいますね😊
また帰ってきたらよろしくお願いします(*^^*)

お友だちのゆずちゃんからは、お守りまで、
また少し前ですが、ゆずちゃんとままのすけちゃんには以前から伝えていたので、「入院手術頑張れ」とプレゼントを送っていただきました。
とても嬉しかったです。ありがとう💗

【最後の最後に💗】

そして今回は家族にも感謝のコメントを残したいと思います🎵

私の病気が見つかり、あっという間に入院手術が決まって、私と同じくらい、いや、私以上に悩んだと思う家族たち。。。

母からは
「私を看とると約束したのだから死なないでください」
と言われました(笑)
でもまだ、死にませんから大丈夫です(^^)/(笑)

夫は出張から帰ってきて突然の告知にビックリしたと思うけど、私の前では平静さを常に保って、
「恵子の食べたいものや行きたいところに行こう!」
と仕事を休んで色々と連れ出してくれました🎵

入院までの期間が少なかったので詰め込んで旅も沢山💕
旅の写真を抜粋してご紹介(#^.^#)
最後も私らしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡

5月29・30日の様子
5月30日に行った「水庭」
6月1日に行った「ラカスタナチュラルヒーリングガーデン」
6月1.2日のお食事と温泉の様子

子ども達は電話で話したり、会ったり、優しいメッセージを送ってきてくれて、本当に嬉しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
入院したら会いにきてくれるそうです🎵

弟も入院まで朝散歩を共にしながら沢山話をして励ましてくれました。

親戚のみんなやリアルの友達や仲間も祈り支えてくれています。
「戻ってきたら快気祝いしようね」
「待ってるよ」
「あなたにはまだしなければならないことがあるよ」
そんな一つ一つの温かい言葉にも励まされました。

だから、私は大丈夫です💕
元気に戻ってきますね☺️

改めて
noteの街のみなさん、
たくさんたくさん
ありがとうございました❤️

いつも「一週間の足跡🐾」で最後に貼り付けていた画像と自己紹介もコピペして(笑)おきます。

ではでは、またね☆彡

今回も読んでくださり、
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢🍀相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#一週間のありがとう
#感謝
#嬉しいお知らせ
#恵子の一押し
#ありがとう

サポートありがとうございます!感謝感激です💛