見出し画像

「#ひとつだけ記事を残すなら」に参加します💗

山根さんが「#ひとつだけ記事を残すなら」という個人企画を開催しています。

「私が数多い記事の中で、1つだけ記事を残すとしたら、この記事を残したい」ということが分かれば、もっとお互いに理解が早いような気がしている。

山根さんの記事より

もし自分の記事を敢えてひとつだけ残すとしたら、あなたは自分のどの記事を残しますか?
 ひとつだけ私があなたの記事を読むとしたら、どの記事を一番先に読んでほしいですか?

山根さんの記事より

募集要項は☟☟☟

募集要項
 あなたの最も大切にしている記事を教えてください。
①7月30日(日)23:59まで。
②「#ひとつだけ記事を残すなら」のタグをつける。
③この記事を埋め込む。埋め込めない場合は、この記事のコメント欄へその旨をお伝えください。
④なるべく「固定記事」以外の記事をひとつだけ選んでください。
⚠️長編小説のように、複数の記事にまたがる内容であっても、その中から「ひとつだけ」記事を選んでください。
⑤その記事にこめた気持ち・理由を書き添えてください。字数制限は設けません。
⑥自著の宣伝等は厳にお控えください。その他、不要なリスク先が添付されている場合は受理しません。
⑦気がつき次第、「山ちゃんランキング」マガジンに登録いたします😃。


この記事と募集要項を読んでから、私は、私のnoteの中で何を読んでほしいだろうと考えてみました💦

基本、私を紹介するために、固定記事やプロフィール記事を設定しているけど、山根さんは募集要項の中で
「なるべく、「固定記事」以外の記事をひとつだけ選んでください」
と言っているのです💦

じゃあ、どれにしようと考えていた時に、「記事」の「公開中」を開いてみました。(7月18日の朝)


私がnoteに出会ってから丸二年が過ぎ、投稿記事はつぶやきも入れて1330記事であると記されています。

この企画に参加するために、今まで投稿した記事のタイトルや記事を読み直してみて、記事の完成度とか、魅力とか、有益な記事だとか、の素晴らしい記事を書いてこれたとは思わないけど、
それでも、私はどの記事に対しても、つぶやき1つでさえも、思い出とか思い入れとかがあるなあと懐かしく見まわしていました。
振り返ると記事の一つ一つが私の歴史であり、まるでわが子のような、宝物のような大切なものだ、と思ったのです💕
さらに、つけてくださったスキ!、コメントの一つ一つも私の宝物です。
見て回るだけで、とても良い時間となりました☆彡

丸二年経った今、私にとっての宝物である1300記事の中から「一つだけ残す」のはなかなか難しいと思いながら、最後は2つに絞り(最後まで残ったリンクは⇒!https://note.com/mix8853/n/n0efe763c1c95)どちらにしようか悩んだ挙げく、「私自身の大切な夢」を選ばせてもらいました。

それは、半年前に投稿した☟☟の記事🎵

「私には夢があります」
で始まること記事は、私の大切に抱えていきたい
目指す生き方そのもの、です。
読んでいただけると嬉しいです💗

あまり企画に参加できない私ですが、今回は山根さんの企画を通して、自分の過去記事も目を通すことができて、振り返りの時間となり、参加してよかったなと思いました💕
そして、あらためて「noteで良かった」と思うことができました(#^.^#)

山根さん、素敵な企画をありがとうございました<m(__)m>

この記事を詠んでくださった皆様もご自分の記事の中から、残したい記事を見つけて、是非参加してみてくださいね✨

最後に私のnoteの表紙と、私のテーマを紹介して記事を投稿したいと思います(*^^*)


今回も読んでくださり、
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢🍀相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#ひとつだけ記事を残すなら
#noteでよかったこと
#企画参加
#山根あきらさん
#大切にしたい気持ち
#私の夢
#出会いと感謝


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます!感謝感激です💛