見出し画像

頑張りすぎているのかも(笑)

寝坊した。

昨日の夜も読書をしながら、9時前には寝て、
今朝、いつものように4時過ぎに目覚めて、
いつものように、少しだけnoteを散歩してから、
ふと、二度寝してしまい💦
目覚まし(5時15分)を止めた覚えはあるけど、また寝てしまい、目覚めたら6時半。

弟からのLINEにも気がつかず、朝トレをサボり、目覚めて起きようかなと思ったけど、
布団の中でゆっくりと、noteを散歩していたら、あっという間に7時半(笑)

でもでも、時には、ただのんびりして、
noteの街を散歩したり、布団の中でゆっくり過ごす朝も良いなあと思って…

そしたら、

もしかしたら、私は、いつも頑張りすぎているのかも、って、ふと、思った❗

夫は同じ年なのに頑張って働いてくれていて、だから、私が家事をするのも当たり前で、
朝トレをするためには朝食もお弁当も準備しなければ、夕飯だっていつ夫が帰ってきても良いように早めに準備して…

遊んでばかりいると思われないように、夫の前で、ボランティアの仕事をしたり(笑)、
夫の都合に合わせて、お出かけをするために、予定変更したりして…

夫は優しいし、私がなにもしなくても文句も言わないし、気を遣いすぎているわけではないし、昨日もお出かけに連れていってくれて、楽しかったし、幸せだったし…♥️

フルタイムで仕事をしてないと、さまざまなコミュニティで色々な役割を与えられて、
またそれに応えなければって、みずから色々引き受けて、仕事しているくらい忙しいときもあり…(笑)

それから、
noteの街にもフルタイムやパートで仕事をしている人や、何かに挑戦している人や、頑張っている人が、周りにたくさんいて、
私も頑張らなければ、って思ってたのかな💦

もちろん、やりたいことも、やらなければならないことも、noteに書きたいことも、つぶやきたいことも、いっぱいあるし、これからも、弟と朝トレして、リアルコミュニティの仕事や、派遣の仕事も取り組むし、noteにも思いや学びのアウトプットはしていくけど、

時には、
寝坊して、
のんびり布団のなかで過ごして、
頑張らない時間も必要だなあと改めて思った朝でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

というわけで、思い付くままにスマホで書いた、ほぼつぶやきの記事でした(*^^*)

そろそろ起き上がります(笑)

ではでは、皆様も良い1日をお過ごしくださいね♥️

#寝坊
#のんびり
#思いのアウトプット
#つぶやき

サポートありがとうございます!感謝感激です💛