見出し画像

「夢💗相談室雑談会」和やかに行われました(*^-^*)


昨日9月23日20時~22時☆彡

「夢💗相談室雑談会」が行われました。
ゆるふわに募集をして、初参加の方2名を入れて9名での雑談会でした🎵

テーマは
「noteについて自由に語ろう!」

開催前の相談員ミーティングの時に
自己紹介の時に、3つの内容を入れてもらうことに決めました。

①自己PR(noteで書いていることや取り組んでいること)
②「今日の気持ちを色で表すと何色?」
③noteに関する話したいこと、聞きたいことなどを話してもらう

今回の司会は相談員のゆずちゃん。
少し体調も良くなり、顔出しでの久しぶりの参加(*^-^*)

ままのすけちゃんは、タイムキーパー&記録係\(^_^)/

今回、私はまだまだ病み上がりにもならない感じだったので、二人におんぶにだっこでお世話になりました<m(__)m>

参加してくださった皆様、自然体で会話を楽しんでくださり、本当に感謝です💛
2時間という短い時間で、お一人お一人が十分語れたかなと心配な思いもありますが、それでも最後の感想の時に、最初に「今の気持ちを色で表すと」で語った色からの変化も話してもらうと、
皆様が、雑談会に参加したことで、ゆるやかな気持ちの変化、色の変化を感じてくださったことがとても嬉しく思いました。

「夢💗相談室」の雑談会は、今後も不定期に、まずは相談員が
「雑談会しようよ~🎵」と思ったときに、自然発生的に、ゆるふわに、開催していけたらと思っています(^^)/

皆様も
「そろそろ雑談会しようよ」
「こんなテーマで話してみたい」
と思う時がありましたら、ぜひお声がけくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これから、相談員もゆるふわに感想記事を書いていくと思いますが、参加者の皆様のご感想もお待ちしています(#^.^#)

ちなみに、今までは雑談会が終わってから、ミーティングで
感想記事の順番とかも話し合っていたのだけど、
「ゆるふわに無理なく自分たちも楽しもう」とシフトチェンジしたので、投稿順も決めずに、自由に感想を書いていきます。(一応、感想記事出したよ、の連絡はしあうけど(笑))

昨日も雑談会後のミーティングは、続けて「雑談」(笑)
まさに、お友達同士のおしゃべりでした💛

<参加者の皆様💗>

最後に、今回の参加者の皆様をご紹介!
お一人お一人の雑談会での様子もお伝えしたいのですが、
「安心・安全」雑談会では何を話してもいい、
を大事にしているので、今回の記事では、参加者の記事のみで紹介します(^_-)-☆

こんな話題が出たよ、
こんなことを話したよ、
の私の感想記事は、また改めて。。。

今回は、申し込みの際に「紹介したいnote」を書いてもらった記事と最新の記事または私のおススメの記事、さらに雑談会に関する記事があったらそれを貼り付けさせていただきます💕
参加申し込み順にご紹介しますね。

☆彡みけにゃんさん

三回目の参加のみけにゃんちゃん。
少しほっそりした感じで笑顔も自然体でした。ご参加ありがとう~🎵
noteを楽しんでいる様子が感じられてなんだかホッコリしています💗

☆彡エバさん

kindle本を出したばかりのエバさん。雑談会にも常連さんになりました。
noteとの関り方について話を聞いてみたいと今回も参加🎵
そして雑談会終了後もちょっとおしゃべり☆彡
これからもエバさんらしく、ね💗

☆彡虎吉さん

noteの中で新たな活動を始めている虎吉さん。
これからもますますのご活躍を応援しています🎵
また是非ご参加くださいね💕

☆彡つるさん

つる先生が参加してくださるとホッとします(笑)
そして昨日雑談会後に早速投稿してくださいました。
ありがとうございます🎵

☆彡色いろ遊びすとさん

初参加の色いろ遊びすとさん。
もっともっとおしゃべりをしてみたいと思いました。
また機会がありましたら是非ぜひ☆彡

☆彡オラヴさん

私と同じころ、コロナ感染してしまったオラヴさん。体調完璧でない中、最後まで参加してくださいました。優しさが伝わってくる存在です。
雑談会へも複数参加してくださっています。

そして相談員は。。。

☆彡ゆず相談員

久しぶりのゆずちゃんの司会、和やかでとっても良かったです。
アイデア豊富なゆずちゃん、さすがです☆彡
ありがとう~💛

☆彡ままのすけ相談員

タイムキーパーや記録、本当にお世話になりました。
ありがとう~💗
娘ちゃんがしてくれたお化粧もとっても素敵だったよ~🎵

☆彡恵子


ゆるふわでも、ゆずちゃん、ままのすけちゃん、と3人で続けられていることに感謝です💛

皆様も、ぜひ私達とおしゃべりを楽しんでいただけると嬉しいです☆彡

今回も、皆様と雑談ができてとても楽しく過ごせました。
体調も、どんどん良くなる!と明るい気持ちになりました。

ほんと、感謝です💛

「雑談ってホント、最強ですね」👏👏👏


「夢💗相談室」についての公式記事です。以下の記事もぜひ読んでくださいね(^-^)


今回も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>





#夢相談室
#雑談会
#企画
#ゆるふわ
#noteについて語ろう
#雑談
#参加者の皆様
#感謝
#ありがとう

サポートありがとうございます!感謝感激です💛