「優しい関係」は気持ちが温かくなるね💛

今朝も温かい気持ちさせられる出来事にいくつも出会いました。

今日も、朝ドラ『舞いあがれ』でも、素敵な言葉があふれていました。
「舞いあがれ」については、別記事でまた改めて書けたらいいなと思います。でも一言いいたかった。
本当に素敵なドラマです💛

そしてふとnoteを広げると、今朝もまた素敵な記事に出会います。
このnoteという場は、自分らしく自分の気持ちをアウトプットしている人が多くて、
さらにそれが繋がっている大切な人への応援が広がっていたり・・。

そんな記事に囲まれると、嬉しい気持ちになるし、涙が出るほど感動したり・・

私はやっぱり、そんな記事が好きです💛

優しい人に出会うと、またあったかい何かに出会うと、私も優しくなりたい。
もっともっとあったかい人になりたいって背中を押されます。

今日は、ここ数日と今朝noteで出会った、嬉しくなったり、私の気持ちをあったかくさせてもらえたnoterさんとその記事を紹介しますね💛

一緒に嬉しい気持ちになりたい、優しさを感じたい、そんな方にお勧めの記事たちです。

ぜひお時間のある時に触れていただけると嬉しいです(*^-^*)

🌸Miwaさん🌸

先日、私の『幸せのループ』の仲間であるMiwaさんが、なんとnoteで1000日連続投稿を達成しました。
凄いな~と私まで嬉しい気もちになりました。
本当に尊敬しています💛
この記事にもたくさんの方が「おめでとう~」を伝えていて、それもまた私の心があったかくありました💛

でも、生活の一部をきりとって、
こうやって表現できる場所があるってことが、
私の励みになってるんだなって。

MIwaさんの記事より

素敵な言葉です💛
1000日達成おめでとうございます(^^)/

🌸chiyoちゃん🌸

そんなMiwaさんを祝福して、今日はchiyoちゃんが「おめでとう」記事を挙げていました。
その温かさに私まで幸せな気持ちになりました。
chiyoちゃんは、毎日誕生日のお祝いの記事を投稿していて、もうすぐ1年になります。毎日その日の出来事を網羅し、その日に感じたメッセージを投稿するのは並大抵のことではありません。
日常を生きていると、嬉しいことだけでなく、辛いことやnoteに向き合いたくないこともあったと思います。
これは、周りの人へのGiveの気持ちがないとできないこと・・私は尊敬しています💛

🌸そい先生

そい先生の素敵な記事が二日続けて投稿されました。
凄い共感の記事で、心があったかくなり、元気も与えられました💛

一つ目
「正しさ」って何だろう。
そんなことを考えさせられる記事で、気持ちがすっきりしました

二つ目
素敵な写真と共に素敵な記事に出会って幸せを感じました💛

『幸せになる』のではなく幸せの種はいつだって、どこにだってある。
ただ、それに気づき味わうだけ。

そい先生の記事より

🌸つる先生🌸

思いを素直に書き連ねていくのを一緒に読んでいくと、心ってそんなふうに揺れながらも、やっぱり私は、嫌いになるのではなく「好きになって」エネルギーがわいてくる生き方が好きです。
一緒に文字を味わいながら、そんな気持ちになりました💛

嫌いになる気持ちって、
エネルギーを消耗するような。
好きになるって、
エネルギーが湧いて来るような。

好き、の方が、生きてゆくには
都合がいいような。

🌸みやけふみこさん🌸

何気ないつぶやきの中に真実を感じます。
私たちの周りには楽しいことがいっぱいある。
そんなことをあらためて感じ取ることができました💛

🌸中岡 始さん🌸

始さんの推しのお話は、まるでドラマを見るように惹きつけられて、最後には、一緒に嬉しい気持ちを味わいました。
こういう素直な気持ちを自由にアウトプットできるnoteという場の魅力も感じて、ふわっと嬉しい気持ちになりました💛

🌸牛尾恵理さん🌸

先日マザーテレサの名言を見ていたら、「わたしたち一人一人が、自分の玄関の前を掃除するだけで、全世界はきれいになるでしょう。」という言葉がありました。そんな思いでいるときに出会ったつぶやきに感動しました。
「自分の楽しみとして」という言葉があったかい気持ちになりました💛

🌸春からと共に🌸さん🌸

noteという場が、優しさや嬉しさやあったかさに溢れているって実感として思わさせていただいた記事です。
この記事を読んで、今日の記事を書こうと思いました🎵
ふと読んできた今日の記事たちに感謝が伝えたくなり、この記事を書きました。
春さん、素敵な記事をありがとうございます💛

🌸ままのすけちゃん🌸

娘ちゃんのことを愛し続けているままのすけちゃん。
ふとした日常の出来事を、こんなにあったかい気持ちにさせてくれるのは、愛だから、だなと思います。
二人の関係が、本当に幸せそうで、私まで幸せにさせてもらいました💛

🌸ゆずちゃん🌸

いつも周りの人に温かさを届けているゆずちゃん。
だからこそ、こんなふうにたくさんの方から、愛を伝えられるのですね。
愛って繋がっていくんですね。
この二つのつぶやきは、私を幸せにしてもらいました💛
いつもありがとう~☆彡



noteという場は、本当にすごいなと思います。
noteという場を選んで、ここで自分の気持ちを素直に表し、その言葉に共感して嬉しさを分かち合う。。

出来れば、その場が温かく優しく幸せなものでありたい。
ここ数日の私の思いを、多くのnoterさんに教えていただきました。
本当に感謝です💕
優しさ、温かさは繋がっていくのですね。
それを味わうと幸せな気持ちになれるのですね。

出会った場所がnoteでよかった💛
いつもありがとうございます(*^-^*)

そして一言💕

今日は、奇跡的に命を繋ぎ、リハビリをしながら、前向きに生きている弟と、一緒に映画を見に行きます。

全てが元通りになったわけではないけれど、毎日一緒に朝散歩をして、一緒に語り合い(私の話を聞いてもらうことも多い💦)、倒れる前に比べてとっても仲良しになった私達。
その姿を母も喜んでいます。

一緒に過ごせるこの幸せを今日も味わってきたいと思います。



#優しさは繋がる
#嬉しい
#noteでよかった
#繋がり
#感謝


サポートありがとうございます!感謝感激です💛