見出し画像

ただいま🎵と「なまけ者のさとり方」📚

そっと13日につぶやいて、出発しました☆彡

突然決めて突然出発したため(笑)、大散財をした四国の旅でしたが(早期予約ができなかったので航空費やホテル代が高かった💦)、ずっと行きたかったあの場所、この場所に行ってくることができました\(^_^)/

とっても充実した旅でした。
旅先でのたくさんの出会い、旅先で出会った方々との温かい会話、そして夫婦の愛がより深まったような。。(´∀`*)ウフフ
そんな体験ができた旅でした💗

旅の振り返り&フォトアルバムは、後日投稿しますね(^_-)-☆

最後の最後に、大きなハプニングも起こり、そちらについても、後日投稿予定です💦
大変な出来事だったけど、最悪な事態にならなかったことに感謝💗

どんな経験も意味がある、とはいえ、世の中いろいろなことがあるなあ~、
いろいろな人もいるなあ~と(良い意味でも悪い意味でも)
読みかけの本を旅の初めてに読み終わって(なぜこの本を旅のお供にしたのか、も意味があるかも)、少し「さとりの気持ち」に近づけたかも、と思ったり(笑)
いやいや、まだまだと思ったり。。(笑)

読み終わった本は

全てを理解して、全てのさとりに繋がっているわけではないけれど、
なんか、ふーっと心が軽くなり、励まされ、
旅に出る前に思いめぐらしていたことや、旅の最中に出会った出来事を、ほんの少し受け入れることも出来たときでもありました💛


本の中からの抜粋
私の心に響いている言葉の数々

「私達はみな平等です。そして宇宙とは、私たちのお互い同士の関係です」
「こんなことが現実に起きているとすると、私の意識はどのレベルにあるのだろう」
「さからわないこと」
「あるがままを愛しなさい」
「今のあなたのままで、出来る限り愛しなさい」
「愛という点について、自分の態度や行動を変えていけば、それですべていいのです」
「理由などいらない。ただ愛しなさい」
「すべての意識レベルが、今、この瞬間に、あなたに用意されています」
「私がいまかくあるものもすべて私たちの内に存在するものの表れである」
「どんなことをしていようとも、そうしている自分をそのまま丸ごと、愛してあげてください」
「地獄でさえも愛することができるようになれば、あなたはもう、天国に住んでいるのです」

本からの抜粋

もちろん、これらの言葉のすべてに意識レベルで納得して受け入れられているわけではありません。
世の中は、無慈悲なことや、「なぜ私にこんなことが。?」と思うようなことの連続だから・・。

佳境の時に、受け入れられるとしたら、それこそ「さとり」に入っているからであって、平凡な私ではその時にすぐに受け入れ納得できる言葉ではないものもあるけれど、それでも本を開いてその言葉を読んで、時が過ぎていくときに、時間が解決したり、「そうか、そういうことか」と感じる時もあるのですよね。

この本を紹介してくれたのは、私の大好きなBlue handちゃん💕
「夢💗相談室」での好きな本の会話から紹介してもらった本☆
ここでも書いてあります(´∀`*)ウフフ

ずっと読みたいと思いながら、なぜか開くことができず、開いても、本の前半は「理解しよう」と思うと全く心に入ってこなくて、
でも、少しずつ少しずつ読み進めていくうちに、「読みたい」と思うようになって、非日常の旅の中で、ゆっくりと読めて、やっぱり本との出会いも「時」があるのかも、と感じています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

というわけで、
旅の振り返りの前に、思いのままに書いてみました(^^)/

旅の間、皆様の記事を読めなかったので、また少しずつ遊びに行かせてくださいね(#^.^#)

今日も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>

#旅の思い出
#旅に行ってきた
#旅での出会い
#なまけ者のさとり方
#思いのアウトプット
#つぶやき

サポートありがとうございます!感謝感激です💛