見出し画像

「私へのメッセージ」を感じるnoteという街💗

noteの街を記事をみながら散歩をしていると、不思議に、今の自分へのメッセージを感じることがあります。

そんなことがあるたびに、noteという街(プラットフォーム)に、今を生きている方々がいて、様々な経験や体験をしてこの場に集い、素直に自分の思いをこの場所に表していると感じます。

なぜか、私の今の気持ちに寄り添ってもらえたり、励まされたり、背中を押されることが多い・・
その方を知らなくても、顔も見えなくても、普段どんなリアルな生活をしているのか知らなくても、不思議なご縁を感じるのです💛

昨日も、そして今日もそんな記事に出会いました。
ありがたいことです(*^-^*)

私がnoteで発信していることは、素直な私でありながら、私の思いのすべてを書いているわけではありません。
いつか書きたい、と思いながら、辛いことや切ないことは、自分の中で振り返り、内省をしてからでないと書けないこともあります。
でも、自分に向き合うことは苦しいこともある。
そんな私に、まるで、メッセージを伝えてくれるかのように、このnoteの街での出会いがあるのです。

だからこそ、心に響いたその記事に感動し、時には涙を流し、私の素直な思いをコメントすることがあるんです。

そう、私の記事には書かなくても、その方との関係の中で、私の思い(とはいっても具体的ではないけれど)書かせていただくことも多いです。

ここ数日で出会った「私へのメッセージ」を感じる記事をご紹介します。
詳細は書きません。読んでいただけると嬉しいです💕

そのほかにも、noteの街で出会った素敵な記事をマガジンに収納させていただいています。
これは、都度読み直してみたい記事が多いです。
いつも素敵な記事を読めることが幸せです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ありがとうございます🎵

こちらは、私がサポートをしている記事が集まっています。
読めるのかどうかわからないのですが、一応貼り付けておきますね。

もちろん、今日ここで紹介させていただいた記事だけでなく、共感したり、嬉しくなったり、素敵だな、学べるな、応援したいな、と思う記事もたくさんあり、この街にいられることに心から喜んでいます。
いつもありがとうございます💗

私は、今『体質改善スクール』の学びをアウトプットしていることの方が多いのですが、学びのアウトプットも自分の気持ちと向かい合わざる負えないことが多いです。

心と身体は繋がっているから・・。

だから今、noteからのメッセージや、『体質改善スクール』の学びから、読んでいる本から、二重、三重に、自分と向き合う機会が与えられています☆彡

私は、基本家族に恵まれ、とっても幸せに生きています。
日々時間が足りないほど、自分のやりたいことをやっています。

でも、もしかしたら、自分と向き合いたくないから、日々のスケジュールを埋めているのか、と思うことさえあります。
いや、意識的にではなく、無意識で・・。

自分の身体に聞く、
自分の心を受け止める、
そして、自分を大切に、自分を心から大切にする。

心のアーマ(毒素)を少しずつ減らしていく。

そのために、
思いをアウトプットする、それは、自分だけの日記でも良い、誰かに聞いてもらうのでも良い、手放すためには、それが必要だなと思っています。

そしてさらに大事なのは、瞑想、呼吸です。

自分の身体を酷使しすぎない、
目、耳、鼻、口、皮膚、それをもっと大事にしていく。

そんなふうに生きていきたいと思っています(#^.^#)

今、目の前にある幸せを実感しながら、感謝して、喜んで豊かに生きていきたいです。

そして、沢山のメッセージを受け止めていきたい。


今日は、今感じるままに、
徒然なるままに
私の素直な思いを書いてみました。
お付き合いいただき
ありがとうございました
<m(__)m>


#つぶやき
#思いのアウトプット
#感謝
#徒然なるままに
#noteでよかったこと
#noteでよかった
#メッセージ
#やさしさに包まれたなら

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます!感謝感激です💛