見出し画像

朝の出会いから「創作大賞」の作品に出会えたこの奇跡💕


朝いつものように、つる先生の投稿しているピアノの演奏を聴きました。

☆彡つる先生

しろくまきりんさんの小説、
『失くした指で花を摘む』を読ませて
いただきまして、インスピレーションを
得ました。

つる先生の記事より

素敵なピアノに魅せられながら、今朝ちょうど見た「しろくまきりん」さんの記事を見て、「忙しい毎日なのに、みん杯の動画や貢献が凄いなあ」と感じながら、紹介された『失くした指で花を摘む』を読みに飛んでみました。

☆彡しろくまきりんさん『失くした指で花を摘む』1~2

挿入されている「リストの音楽」を聴きながら、まるでドラマを見ているように、画像が目に浮かびます。
全てが繋がっていて、一人一人の気持ちが伝わってきます。
あったかい、あったかい気持ちにさせていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

毎日多忙な中、こんなにしっとりと優しい作品を素敵に仕上げられる、しろくまきりんさん💕

つる先生も多才だとずっと思ってきたけど、しろくまきりんさんも、本当に多才な方だなと感動しました。

そして、しろくまきりんさんの記事を見ていたら、今度は、PJさんの応援の記事が・・。

今度はここから、PJさんの作品へ飛びました🛫

☆彡PJさん『世界の約束』1~15

全十四話に加えて、後日譚も含めて十五記事に及ぶ、長編だけど、途切れることなく、読み続けました🎵
夏になると感じる過去の方々との出会い。その方たちがいて私たちがいる。一人一人がこの世界で生きてきたんだと改めて思わされました。

どうしてこんな作品が書けるのだろう~。
言葉を紡ぐこともできないほど、素晴らしすぎます👏👏👏

そして、なんとまたしろくまきりんさんの記事に戻ると、この作品の、主人公の名前で創られていました(*^-^*)

しろくまきりんさんの記事のコメント欄で見つかりますよ~🎵

みん杯での活躍もずっと見てきて、PJさんも多才すぎる!!!と胸がドキドキしました💗

riraさんも感想を寄せています。

突然今朝出会った方々の作品を読み続け、どうしても一言この気持ちを伝えたいと思い、突然の応援記事、成り立っているかどうかわかりませんが、少なくとも、今朝の出会いから素敵な作品に出会えた奇跡と、投稿された三人に、私の興奮した気持ちが伝われば嬉しく思います💗

前回、創作大賞に応募している二人の方の記事も投稿しました。
創作大賞に参加していない方も含めての記事でしたので、ここで、参加した方の記事も貼り付けさせていただきます。

☆彡高見純代さん『百日紅の咲く頃』1~5

ご自分の体験からイメージを広げて、作家高見純代さんらしい幻想的な世界に加えて戦争などリアルな体験が組み込まれてい素晴らしい作品だと思います。

☆彡みなとせ はるさん『みつばり奇想曲(カプリース)』

本当にミステリアスな物語でした。ドキドキ、不安、これからどうなっていくのだろう、次回はどんな展開が?と読み続ける楽しみがありました。


noteって凄い!
創作って凄い!
繋がりもまた凄い!

noteに出会えて良かった、
素敵なnoerさんに出会えて、心から素晴らしい作品に出会えて良かったと、そんなことにまで思いが広がるように思わせていただくことができたこの企画。感謝です💗

他にもきっとたくさんの素晴らしい作品があることと思います。
まだ読めていない素晴らしい作品にこれからも出会いたいなと思っています(*^-^*)

#創作大賞感想
#出会いに感謝
#noteでよかった
#noteの魅力


この記事が参加している募集

創作大賞感想

サポートありがとうございます!感謝感激です💛