見出し画像

【40代50代】認知症になりやすい人、なりにくい人の特徴☆

何気なくYouTubeを見ていたら、こんなのがあげられていて、

つい、見てしまいました👀

『将来ボケやすい人の特徴』
まずは、YouTubeをご覧ください(^^)/

この中で、言われていること、
画面キャプチャで紹介します🎵

この情報は、一つの考え方、作者の意見であることを考慮のうえ、お読みくださいね❗
詳細は、ぜひ動画をご覧下さい(^-^)/

【認知症になりやすい人】

①AB型の人

②ネガティブ思考の人

③主観年齢が高い人

④歩くのが遅い人

⑤歯周病のある人

【認知症になりにくい人】

②③を深めて解説しているものの画面キャプチャ❗

出来るだけポジティブに人生を生きて、いつまでも若い気持ちで、明るく前向きに、色々なことに挑戦しながら楽しむ❗
早足で颯爽と歩き、筋トレや運動もして、人とも繋がり、知的活動もする

大事だなと改めて感じました🎵

そう、
『どこまでも続く私の未来
明るくするのも私次第なのだ』
ですね❗

さらにこの動画では
繋がりはSNSよりも

「実際に顔を見ながらの対話をおすすめ」と言っています🎵

もちろん、SNSやネットの世界でも繋がる場があるのは、素敵なことです❗

思いを語り、それを受け入れあって、繋がりあっていける、
このnoteというプラットホームは、そういう意味でも素晴らしい場です✨

このnoteでは、
🌕️思いを発信し
🌕️趣味を広げて
🌕️同じ思いの人と語り合い
🌕️繋がれる
色々な場があります。



自分が心地よい繋がり方を選択できます(^-^)v

私の回りには、noteをしている『40代50代、さらにアラ還』世代もたくさんいますが、
皆さん、若いなと感じることも多い、このnoteの場☆
この場も、認知症予防にも、効果的なのではと感じています
(願いも込めて(笑))

加えて、顔を合わせての繋がりは、安心できて、元気を与えられるもの。

今の時代、人とリアルに対面で対話をすることが減ってきているけれど、
まずは、身近な家族や職場の人、と『雑談』しながら、対話をすることもお薦めですね✨

リアルが難しい場合では、Zoomなどで顔をみながらの対話も同じことかなと思います✨

そんな場の一つの提供をしている
「夢☆相談室」!

ぜひご利用くださいね(*^^*)

「夢☆相談室」では、
10月からも楽しい企画が目白押し(^-^)v


10月は、ペペシさんのご登場!

*--*--*10月の夢☆相談室 夜のワークショップ*--*--*
・日時:10月15日(土)
 20:00~22:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:「ペペシさんとお金について語り合おう!」
・講師:
ペペシ / 子育て応援FP / Kindle電子書籍10冠獲得😊さん
・参加費:無料
・参加人数:10人程度
・参加条件:基本的に【顔出しあり】で、参加をお願いします。
・申し込み方法:9月末の
恵子の記事からお願いします

参加募集記事は、28日(水)に投稿予定☆彡
なんと、ペペシさんからの特典も(^^)/
少々、お待ちくださいね☆彡

そして、本邦初公開❗

11月は、
Kindle本も出版したルームスタイリストである倉田エリさん

の「ファンが増えるkindle本のつくり方」講座(仮題)を予定しています✨

こちらも只今打ち合わせ中★
お楽しみにしてくださいね♬


今日もご覧いただき
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいいたします<m(__)m


#認知症
#認知症予防
#生き方
#夢相談室
#noteの魅力
#noteで良かった
#場作り

サポートありがとうございます!感謝感激です💛