見出し画像

2023年振り返り-宗教辞めました-

インスタの投稿にも今年1年月ごとに振り返りましたがnoteでも全体的に振り返ってみます!


今年はなんと言っても、、、


宗教辞めたことが大き過ぎました😂


実は旦那が入ってたので結婚と同時に入信したのです。


私は健康オタクになってからは無宗教だけど1人宗教状態でしたのでw


フリーランスでやってたらウチ来ない?て企業に誘われた感覚ですかね😤


まぁ流石にそんな軽いノリではないですがw


宗教のことは付き合ってから言われたのですが


え、なんで付き合う前に言わなかったの?😡


とはならず、


私に言えない間辛い想いさせちゃってたかもな〜🥲


て気持ちでしたね。

なんせ告白は旦那からしてくれましたが私がこれ告白しないと帰れないだろって空気を作り出して急かしたので🤣🤣

私が急かさなかったら多分付き合う前に言ってたんだろうなと思います
(実際過去付き合った人達には付き合う前に言っていた)


宗教のことはビックリしましたけど

それで別れようなんて勿論思わず寧ろその宗教自体に感謝は出来たんですよね。

その宗教のお陰で旦那は神様の存在を小さい頃から知ることが出来てたし

肉体と精神だけじゃなく霊的な存在もあることも知ってたし

ワクチンを1本も打たずに生きてきたので勿論コロナ茶番ワクチンも打っておらず

そのお陰でコロナ茶番以降マッチングアプリで出会い意気投合出来て🤝


本当にコロナ茶番とその宗教様様って感じでした🥹


なので旦那の前でその宗教を否定するような発言は一切してなかったのですが、

結婚する前色々真剣に話した時に宗教に関する不信感を

私にだけ話してくれたのが正直嬉しかったのは事実ですね。

私はこんなにも自由人なのでその宗教自体に感謝は出来るんですが

入信したいとは流石に思ってなかったですし🤣

正直ツッコミどころは満載だったんですね〜その宗教


あまりネットで言うと特定されそうだから言えませんがw

ざっくり言うと、手をかざすだけで教祖様の力を借りあらゆる病や不調が治るというのを信じてる宗教だったのですが


いくら私が健康オタクで東洋医学的な考え方好きでも

流石にそれは無理があるだろと思ったからです😂


健康なんてあらゆる側面で見て実際良くなるような行動起こして自ら築き上げるものなので、

そんなご利益信仰でただのオジサン教祖様の力借りればオッケー👌的な考えは無理でしたね🤣🤣🤣

まぁ不信感をお互い抱きつつ結婚と同時に入信したんですが、

月一あるお参りもまさかたった数回参加してからもう辞めることになるなんて思わなかったですw


宗教抜けるとなったら隣に住んでる一番盲信してる親戚からも離れたいよね〜

ということで引っ越ししたのも本当にストレスフリーになって良かったです🥹


金銭的に余裕無い中決意して行動起こしてくれた旦那には本当に感謝です🥹

一番盲信してた親戚は、旦那の直の親戚の親兄妹とかではないんで

もう誰かの葬式とか無いと会わないでしょう😙


インスタのストーリーにちょろっと書いたのですが

私達夫婦が抜けてから他の親戚も続々と抜けてったのは驚きでした🫨

まぁ、偶像崇拝はさっさと廃れるべきなので良いことです😌

忘年会は数年ぶりのふぐ🐡

こうして横浜県町田市(笑)の暇人主婦から

横浜もどきに住む暇人主婦になった私は


週5で時短でゆるゆる〜〜っと働きながら

今年の後半はSNS上でまぁまぁアウトプット出来たんじゃないかなと思います✍️

私の拙い文章を見て下さってる方々本当にありがとうございます🥲

来年もマイペース更新ではありますが続ける事に意味があると信じて更新していきます!


私達夫婦が宗教抜けるキッカケとなったのは色々ありますがその内の一つがとある学びを知ったからです。

主に動画で学びつつ先生から補足を頂いて勉強進めてるのですが、もし興味ありましたら是非下記リンクの動画観てみて下さい✨

続きの動画はリアル参加のみの勉強会で見れるので興味ある方連絡下さい!


…念の為言っておきますが、この話の流れで


新しい宗教入りました〜🥴

とかじゃないんで安心して下さいw


ギリギリ2023年には間に合いそうな投稿時間w


それでは皆様良いお年をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?