見出し画像

干渉されるのは自分が干渉してるから

先日ディズニーランド行ってきました🏰🐭👑

何回も見てるはずなのにやっぱ久しぶりに見ると圧巻


休日ディズニーを満喫してる私を母親づてに聞いた妹がこんなことを言ってたそうな😂


妹『○○さん(私の旦那)は心が広いな〜😮‍💨行ってらっしゃい👋て送り出してくれるなんて🥹それに比べて○○君(妹の旦那さん)は〜😡グチグチ…』


それを聞いた私は、

旦那褒められるのは嬉しいがツッコミどころありすぎる〜〜


と思ったのが率直な感想ですw


私がツッコミたい所は大きく二つあります。


  1. そもそも環境が違う

  2. ぐぅの音も出ない程○○してる


この二つを細かく説明して行きますね。


①そもそも環境が違う

妹の旦那さんは平日は殆ど出張で帰ってくるのは週末のみです。

妹は平日フルタイムで仕事してて土日休みです。

なので二人でゆっくり過ごせるのは週末のみということです。


そりゃあ妹の旦那さんの立場考えたら、

せっかくの貴重な家での休日は妹と二人で家でのんびり過ごしたいことでしょう😪

一方私達夫婦平日休日の概念が殆ど無く、

最近旦那が丸一日出掛けるのは1週間に1日ぐらいで、
他の日は午前か午後どっちかはずっと家に居ます。

私は最近平日パートしてますが時短なので家に居る時間の方が全然長いです。

なので私達は平日休日関係なく一緒に居る時間はそこそこ取れてます。

旦那は割とアクティブな方なので二人共暇で時間とお金に余裕がある時は出掛けたいタイプ🚗

先日行ったアウトレット良い天気でサイコーでした🗻


こんな感じで妹夫婦と私達夫婦はこんなにも

  • 環境

  • 普段一緒に居れる時間

  • 休日の過ごし方の好み

これらが違うのです。


なので、こんなにも違う夫婦を比べるなんてことがそもそもおかしいのです😂


もし貴方が羨ましいと思うカップル、もしくは夫婦が居たとしても自分と環境があまりにも違うのだったら絶対比較なんてしては駄目です🙅‍♀️


そんなことしても無駄です、環境が違いすぎるのでwww

私の妹みたいに、他の男性を引き合いに出してパートナーの目の前で愚痴る(上記の妹の言葉、旦那さんの目の前で言ったっぽい🤣)なんてもってのほかですよ〜〜

これは今度妹に会った時説教レベルですな🤷‍♀️


②ぐぅの音も出ない程○○してる

この○○に入るワード、私の場合は家事になります🍳🧹🧺

夫婦間で約束してる自分の役割をキチンとこなしてるかどうかです👀


私は2日間外出する前に普段の家事をキチンとこなし、旦那がその2日間zoomセミナーを受けるのでセミナーに集中出来る環境を整えておくことを大事にして準備しました。

なので、ご飯も三品充分な量を作っておきました🍲🥩🥬

一緒に住んでる人とはチームという認識をキチンと持ち、自分が割り当てられた役割を相手がぐぅの音も出ないレベルでこなすことが大事です💪



でも、結局一番大事なのが

そもそも自分が相手に対して口出ししない


これですね☝‪‪


妹がこんなこと言ってたみたい〜と旦那に言ったら


『まぁそもそも俺が好き勝手仕事してるから何も言える立場じゃないからね😅』


と言っていたのでw


確かに私は旦那がどんな感じで仕事しようと口出しなんてしません。

このnoteに書いた通り、旦那が職場の女性と長電話しようとその職場の女性を私が居ない間に家に上げて仕事しようと何も言いません🤣


自分が相手を信頼してるから相手も自分を信頼してくれるのです🤝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?