見出し画像

お仕事でのやりとり

[ある日]

〇〇さん:
こういうのが欲しいのですが、できますか?

△△さん:
はい、できますよ。

〇〇さん:
いくらくらいですか?

△△さん:
そうですね〜、XX万円くらいですかね。

〇〇さん:
高いですね!
これ自体が利益を生むわけではないので、費用対効果を考えるとそこまでは出せないですね〜。

△△さん:
そうですか。

〇〇さん:
例えば、X万円くらいでできるところまでという感じならどうでしょう。

△△さん:
はぁ。
では必要最低限のところまでということでなんとか。

[後日]

〇〇さん:
なんですかこれは!
これでは全然使い物にならないじゃないですか。

△△さん:
指定された金額以内で、必要最低限のところという条件だったので。

〇〇さん:
いやいや、想像していたのと全然違いますし!

△△さん:
想像していたのってどんなのですか?

〇〇さん:
あれがこうなって、これがあ〜なっているようなのですよ。

△△さん:
それだとXX万円かかるとお伝えしましたが...

〇〇さん:
それでは高すぎるので、何とかならなかってお願いしたんじゃないですか!

△△さん:
だから必要最低限の機能でX万円でできるところまでをしたんですけど。

〇〇さん:
普通、こういうのってこういうふうになってないと利便性が悪くて使い物になりませんよね。考えればわかるじゃないですか。

△△さん:
だから?
どうしろと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?