見出し画像

週記

4月❀日
🎉🎉🎉🎉


4月✿日
配信見る

電影と少年CQ


ゆっきゅんが言っていたErika Vikmanのユーロヴィジョンアクト。
ヤバい。DiVA来た。
昔見たユーロヴィジョンのオープニングアクトがローディだったから、
フィンランドはメタルのイメージだったけど。
またユーロヴィジョン見たくなった。
炎出すのはお家芸なのか。


4月❊日
ロケ地気になるシリーズ。

夏への扉騒動で
ブクガへの贖罪めいたものは薄まった。
今の4人を追いかける。



4月✾日

腰痛の人にはフィクサービームにしてあげて。


4月✾日
テレビアニメ歴史から見ると王道なんだけど、
玩具を先に考えて、
作品がこんなに面白いってなんなの?


4月❁日
見た。
グリッドマンユニバースの根底にあるのは、
アニメ、特撮、マンガへの圧倒的肯定感だと思う。
以下ネタバレ注意。

以下
グリッドマンユニバースで気づいたこと。
ネタバレ注意。


テレビシリーズのセリフを映画で結構使っている。
テレビシリーズのアニメアカネちゃんはゴミ部屋に住んでいるけど、
映画では実写アカネちゃんが川原のゴミそうじしている。
アンチ君とナイト君の片目が逆。
広がったグリッドマンの世界を派生作品で表現している演出はメタ的。好き。
アンチ君と二代目ちゃんは、アトリとトビ感が映画版にはあってそこもいい。
二代目ちゃんは、MM9のヒメちゃんみもある。片渕監督のMM9アニメ化の話復活してほしい。