見出し画像

【お洋服萌え語り】Visのパールニットが可愛い

ニットって、かわいいですよね🐏🧶
いままで色々集めてきたけど、Visのパールニットについて語ります。ほとんど萌え語り。
今後の自分にとっての最高のクローゼット作りに役立つかもしれない!


機能面
・カーディガンなので開け閉めできる!体温調節しやすい。冬場に電車で汗かいて気持ち悪くなりがちなので重宝しそう。
・編み目が細かいので風を通しにくい!10月の夜中でも私は薄手のブラウス+これで十分だった。
・ギリギリ上に何かを羽織れそうな厚み!厚すぎるとこの先(12月以降)が心配だったのでちょうどよさそう。

見た目
・パール!最高。一気にフェミニンな雰囲気になる。カジュアルすぎて物足りないコーディネートのときに活躍してくれる。
・長すぎず短すぎない丈!骨格と身長のバランス的にはもう少し短くてもいいのかもしれないけど、お尻にかかりすぎず、背中はしっかり隠してくれるから暖かい。
・シルエットが可愛い!ひろがりすぎないバルーン袖で、黒という凛とした色味を使いつつもシルエットのおかげで柔らかさを出してくれる。



ザク編み?押すと指が入っちゃうくらいルーズな編み目のカーディガンは風を通すのに厚みで重ね着できなくて使いこなすのが難しかったから、その反省を生かしたお買い物ができて大満足!
あと私はお洋服に関しては意外と見た目と機能性も重要視してるんだなって発見した。見た目は好きだけど自分の生活スタイルに合わないなぁて思うものは思い切って見る専になるのもいいんだね。

総括
シュッとしてる(色味)と かわいい(シルエット)のバランス感覚が最高
機能性もいい
着ていてときめく
とっても最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?