見出し画像

Crewreの到着を待つ

ファッションの自問自答一年生の私、1年目はとにかく試着!が大切なようなのですが、どうしても、どうしても欲しかった………(反抗するんじゃない)

大好きなYouTuber こすぱっしょんゆりえさんのブランドCrewre なんかもうロゴから洗練されてて好き。

ゆりえさんには夏頃からお世話になっている。コーディネートももちろん大好きなんだけど、1番好きなところは話し方!!!とても丁寧で、言葉選びの一つ一つに色々な配慮があるところ。でもテンションが上がると視聴者と一緒に湧き上がってくれるところ。女子高育ちの友達と似ている。
そんなゆりえさんの…2ndコレクション……全部………すてきだった…………
最初に私がときめいたのはグレーのニットワンピース!!!モンブランを食べに行くショート動画で拝見し、カジュアルで無駄のないデザインに心沸き立つ。ああああ、、、、ほしすぎる、、、、絶対手に入れる、、、、と数日狂った。綺麗めすぎないけどカジュアルなニットワンピースてすごいと思う本当に。
しかし、問題はサイズ…一番小さいものだと胸囲がむずかしい。私はゆりえさんのようにサラッとかっこよく着たい。2番目に小さいものにすると 着丈が……と、見送ることになった…難儀な体ですわ。でもこういうの考えられるようになったのって成長だよね。そして動画の中でも言ってたんだけどニットワンピースで3サイズ展開もあるってすごくない!?すごい。本当に色んな人にもっと知ってもらいたい。

今年はもう挑戦できないかなぁ、と思っていたが、やっぱりやっぱり諦めきれなくてアイテムのまとめ動画を視聴。全部可愛い…とろみがあるけど透けすぎない白シャツって見つけづらいのにこんなところに…まってつけてるネックレスかわいすぎるな?とずっとワクワク。そして中盤くらいに黒のレザースカートが紹介された。

そこからの記憶はない
絶対買いたい と身長が同じくらいの方のスナップを拝見 かわいいです。かわいい。
この冬絶対に着たいfrayのシャギーニット、今持っている一軍スカートと合わせると、お互いの繊維の相性が悪くて絶対に毛玉になる。毛玉になると毛玉取りすればいいと思うじゃん?毛玉取る過程でめっちゃ傷むよねあれ。だって刈り取ってるだけだから…薄手の生地だと特に禿げ上がるのでは、と怖くて、基本的なお手入れは馬毛のブラシで撫でるだけにとどめたい。

でもレザーならどうですか?毛玉になりません

しかも!冬服にレザーを足すことでクールな要素(動画内では冷たさといってた気がする)が加わってバランスがとりやすいらしい。冬服って当たり前だけどもこもこする。そして一気にほっこりしてしまう。ほっこり感が欲しい時もあるけど、顔タイプフレッシュの直曲ミックスがほっこりすると、ほっこりすぎるんだ……なんかこたつが似合う感じになるんだ……私は将来的に洗練されたレディになりたい!こたつにはいるのは外じゃない!バランスを取りたい!!!

やっぱりレザーだ……

他のブランドのレザースカートも調べたり、タイミングがあったものは試着に行ったけど、膝丈のものはしっかりした膝の皿が目立ってしまったり、着丈とシルエットが好みでなかったり。でも、偶然ウエストがV字になっているミニのレザーのスカートを見つけ試着!Vにあうのかな、と試したくて。あとにあったら嬉しいなと思って。やっぱりよかった。Vにはスタイルアップのためのしっかりした意味があるようなのだけど、私は勝手にこの部分に遊び心を見出している。だから好きなのかもしれない。ミニの方は膝の皿が目立つのでお戻ししていただいた。

やっぱりあのこじゃないと……。

レザースカート
君の到着を待ってる

ギリギリセーフで買えました。(R05/10/21)
あとは待つだけ。今月は残業がすごい。家に帰ってもお仕事をしている。届く頃には、おちついていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?