2022年個人的に良かったポイ動画

毎年恒例?の企画、昨年も振り返りも込めて今年も書きました!
皆さんの参考になれば幸いです。

IJA trick of the Month by Bow and Armin from France and Germany | Poi juggling

トスポイ分野で有名なBowとArminのコラボ動画です。
ここでしか見れないトスポイの技が満載で、一度見ても損はない動画になっています。
ArminのBTBカスケードやBowの片手を背面から出してウィンドミルをしているところが衝撃的でした。

多体/orbit1

Takuma Inoueによるポイとヨーヨーの動画です。
多体という名前の通り、3つのオブジェクトを操作するテーマで動画が作成されており、いずれも高い水準の技を行なっています。
3ポイのairwrapを連続でかける技などは初見の技でとても驚きました。

2021年度ジャグリング 新人戦 1年目部門:男子個人の部 びたミン

2022年に行われた新人戦のびたミンさんの動画です。バウンスポイを取り入れた日本で数少ない動画でしたので取り上げさせていただきました。
演技構成も1年目と思えない上手な組み立て方で、コレから初めて演技を作るような歴の浅い方の参考にもなると思います。

Memory Compression

Takuma Inoueによるポイの技集動画です。

ノーチラス



Japanese 3poi Spinners


JJF2022 Championship Preliminary Team Nexus



NOMA by Bow (poi juggling)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?