見出し画像

くやしい

最近、万物に対する嫉妬心が半端じゃない
世の中に対して悔しくて悔しくて仕方が無い。

何ですか?
SixTONESのフィギュアを聴いてまず出た言葉が「悔しい」

ショーウィンドウに並ぶ僕ら 代替不可であれよフィギュア

こんな歌詞歌えるのアイドルしかいない
というかこの歌詞をアイドルに歌わせる厳つさよ
アイドルの有限性や儚さ、脆さがたった一行に詰められている凄さよ
なんですかこれは
アイドルって基本音楽を提供されているじゃないですか
この曲を提供されていることが羨ましくて仕方が無い
この曲を自分のものとして歌えることが羨ましくて仕方が無い
どうがんばってもこの曲を自分の曲にできないことが悔しくてたまらない


星野源の新曲を聴きました
やっぱり「悔しい」

選べぬ乗り物を抱え
君の為と引かれた
線路 進めと

なんですかこの言語力
親ガチャなどと呼ばれる、環境や自身の身体全てを含めた
生まれ落ちた生命体のことを「乗り物」に、
その乗り物で辿っていく人生を「線路」に
なんですか?
どうすればこんな例え生まれてくるのですか?
この例えを初めにした人が自分じゃないのが悔しくて仕方がない
しかもイントロとアウトロがない理由を

「人間は気がついたら生まれてて、死んだらその瞬間に無だから」

と答えるんですよ
なんなんですか?


曲のことばかり書いているけど
世の中の才能が、全てが、羨ましくて仕方がない
凡人の自分が、悔しくて仕方がない

なんなんですか、本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?