サツギョにならない人生

なんでもスカウトされるもんだから、何をやりたいのか、すでにもう、わからない。夏目漱石や宮沢賢治のテンションになってきた。
#九十九里浜でも見てきたらいい?
#オホーツク海に海中メガネ持参したら幸せそう


お天気お姉さんも、アナウンサーも、Disney社員も、声優も、ボーカリストも、作家も、モデルも、パリコレスタッフも、路面1本ビル保有でのサロンフロア経営や、一軒家でのサロン経営、駅ビルサロンフロア、フランチャイズ事業の多種提携、企業コンサル、西野亮廣直接雇用も、数多の嫁入り案件も(笑)、スカウトされた。


とりあえず、わかることは


得意なことの総てをできる環境で

自由に心豊かに

生きている自分が好き。




ほしいものの総てが、手に入って
大切なものの総てを、一生、失わず

大切にしていられる
自分が、ほしかったのが

小学生のころの、わたし。


その自由を
持っていない子どもだったからね✾



とりあえず、なんだかんだで
たどりつく結論は、いつも、コレ。



お金と時間があれば
なんでもできる




お金と時間を潤沢に。


食べたいものを、たべて  
それでも、ナイスバディで
いつまでも若々しく、美しく 

寝たいときに、寝て
美容や健康にお金をかけて
それでも、べつに、ただの習慣でしかなく
楽ちんに手に入れているだけ

ほしいものは、ぜんぶショッピング
好きなものだけに囲まれた部屋で
好きな人格のひとだけに囲まれた仕事をして

お金で悩むことはなく
やりがいだけで、価値ある仕事をできる

心しなやかで、教養豊か
自由に学び
世界中の価値あるものに触れ

たくさん感動し
たくさん幸せを感じ


100%、幸せのみで構成された
人生の時間を生きることが


最高に価値あること。 



自分の人生に
忖度しなくていい、幸せ



お金と時間が、あるだけで 

あとは
人間性がぶち抜いて豊かであり
経営経済学に明るい、だけで


NASAの研究者も親友だし
国連の役員も親友だし
スーパーハリウッドセレブも親友だし
スーパー科学者も親友だし
ドバイの王様や
イギリスの女王だって親友になれる



世界の頂点は、そんなに、遠くない。

見せてもらってきたから、わかる。



外人さんと喋っていても
国際交流なんて
日本人のそれと変わらない。


どんな環境に生まれたって
環境のせいにせず
自分ベクトルを徹底し
自分磨きをがんばってきた人間に
与えられる、ご褒美なんだと、思う。

当社比成長度が
ものをいう
 
バロメータが、自分なんだもの



もちろん
悪いものを悪いと言う勇気も必要。笑

踏み倒されちゃ、たまらない。
人権問題になってきちゃうもの。



一生、幸せであれる
毎日を手に入れる。って

こんなに、カンタン。



善悪の判断基準の 
ドレスコード

まともなだけで、いいのだもの。



あとは。
素直さ。勉強家気質姿勢



わたしは20代の頃から言っていた。


【かわいい】と【バカ】は違う。
【かわいい】と【ナメられる】は違う。

【青田買い】も【現状買い】も存在する。


ただ、共通。



ヒトを、選べ




ヒトそれぞれ
住みたいエリアが、ちがう。


肌にあう水が、ちがう。



淡水魚を沼に放したら、完全に、殺魚だ。
#サツギョ



自分が淡水魚なら
淡水魚の仲間が、都合よい。

あとは
モニタ中継で、いい。


そうでなきゃ
自分自身が、自分自身への
人権侵害、サツギョ行為だ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?